Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2009年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年03月
ARCHIVE ≫ 2009年03月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2009年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スワロデコ?

今流行っている色々なデコレーション☆
キラキラスワロデコや、スイーツデコなど
かわいいものがいっぱいありますよね(*´▽`*)

私はよく“デコ好きそう”と言われる事があるのですが
わざわざ重くしなくても・・・と敬遠していました(´_`。)

横目で見ては、かわいいな~♪でも今より重くなるよな・・・
と軽さ好きの私には 縁の無いモノだと思っていたのですが・・・



デビューしてしまいました☆




初☆スワロデコ電“o( ̄‐ ̄*)  (しょぼい~)

実は携帯を派手に落として、深い傷を何箇所かつけてしまい
それを隠したくて貼ってみました
デザインを考えるというより、傷にうまく乗せられるかとの格闘☆

敷き詰めるだけのパーツ(と技術)がなかったので
手持ちのもので適当にチョイチョイと♪

(↑もうすぐ付け終わる所で慌てて写真を撮りました)






貼り終わって気付いた、日付&時間が光る部分

ギ、ギリギリセーフ☆(゚∇゚ ;)
(正面に向けると花笑が写り込んでしまうので、やや下に向けて)


生まれて初めての挑戦ですが、ぶっつけ本番でも
何とかなりました^^ (←勇気はないけど度胸はあります♪)
接着剤もはみ出していますが、50cm離れたら見えません^^


そしてちゃんと乾いた今夜の写真です↓




ところどころ怪しいのはご愛嬌~♪(笑)
鏡面なのでキラキラを撮ろうとすると 写り込んでしまうので
光っていないけど この角度でパチリ☆
是非エアキラキラでご想像くださいませ♪

うまく傷も隠せたし、バッグの中でこすれても剥がれなかった♪
キラキラ光るから見つけやすくなったし♪
初めてのスワロデコ☆大成功~ 


人気ブログランキング にほんブログ村
↑ランキングクリック☆していただけると嬉しいです(^-^)*


切り紙でモチーフ♪

ふと、レースペーパーって自分で作れないかな?と思って
テレビを観ながら 試しにメモ帳を切ってみました

小学生の頃、折り紙をたたんでハサミで刻んで
模様を作った時以来の切り紙です




(赤背景で眼に悪いですね、お許し下さいませ~。。゙(ノ><)ノ )

10cm四方にメモ帳を切り、4つ折にして
適当にハートの半分を描き、切ってみました
ハートとハートをつなぎ、細い線を切って・・・

一度開いてみて、こ~なるんだ~と確認後、
小さなハートとキラキラ型と中心を切りました



開いてみると・・・・・




こんなかんじ♪

・・・レースペーパー?(首を傾けてるのは誰かなー?)
ちょっと危ういモチーフだけど、私にしては上出来^^
ダブルハートもうまくいった♪


あまり切っていないのですが、開くと4倍になるので
たたんで開いては おおっ( ̄m ̄*) と、何度も喜んでみたり(←AHO)

なんか・・・・切り紙楽しいっ
もっと上手に作りたい!


そこで本の検索をかけてみたら、色々出版されてる♪
表紙を見る限り、色々な模様が作れそう~
実は「切り紙」という単語も、本のタイトルで知りました^^

早速今度、図書館へ行ってみよう~っ
(“早速”なのに“今度” しかも“本屋”じゃなくて“図書館” 笑)


人気ブログランキング にほんブログ村
↑応援ポチ☆してもらえると嬉しいです(^-^)*

ちょこっとファスナーチャーム*

前回のお揃いポーチのファスナーに
スワロでちょこっとキラキラ☆つけました^^
繋げただけの簡単チャームです♪




(どれ?どこ?)
明るさを強くしたら色が飛んでしまいましたが(汗)、
上からクリスタル、シルク、LTローズGシャドウです
実物はもう少し濃い色でキラキラ☆しています(^-^)*





こちら(小ポーチ)はセイロントパーズとLTローズGシャドウ
画像だとキラキラ感が伝わりませんねヾ(^o^;)
奥に写っているスワロの方が電気でキラリ☆


ただ繋げただけの超簡単チャームだけど
さりげなくゆらゆら*キラキラ☆
自分では気に入ってま~す


人気ブログランキング にほんブログ村
↑応援クリック☆してもらえると嬉しいです(^-^)*


お揃いポーチ♪

3連休~♪3連休~♪
浮かれてお出掛けしてたら、デビューしちゃいました花粉症( ̄ii ̄)
風に当たるとツーっタラ~っと・・・・えへ☆(←オカシイ)

最近の花笑は、夜はいつも本を読んでいたので
ハンドメイドものは滞っておりました
自己啓発モノはハマると面白くてやめられません“o( ̄‐ ̄*)


さて、今日は久し振りに布小物です
同じ材料でサイズと少し形違いのポーチを作りました^^






こちら小さめポーチ
<サイズ:約8×10×7.5cm>
コロンとした形で、メイクポーチや小物用に
(もっとしっかりアイロンかけた方がいいな^^;)



こちら大きめポーチ
<サイズ:約11×16×6cm>
バッグの中の整理や、旅行用として



裏地は両方とも明るいベージュのチェック柄です
ファスナー脇にはレースを後付け♪

ファスナー付けは久し振り。多少のゆがみはご愛嬌~♪
ボール付きファスナーは重たいので
軽さ重視のフラットニットファスナーをつけました^^

このポーチのパターンはつづきにありますので
良かったらご覧下さいませ(^-^)*

桜のビーズ刺繍♪

ミモザビーズ刺繍に飽きたので、ちょい寄り道していました
桜のビーズ刺繍です





<縦:約12cm 横:約16cm>
『桜』というより、『さくら』というかんじ?
今日はお天気が悪いので、画像の色がイマイチですが
数種類のピンクを使っています♪




角の所は悪戦苦闘!ビーズの向きを考えながら
飛び跳ねるビーズと戦いながら(笑)

花の中心は、竹ビーズにするか刺繍糸にするか
迷いましたが、デリカビーズで着地しました☆
下書きをしなかったので、フリーダムなビーズたちゞ( ̄∇ ̄;)




蕾です(蕾に見えますか?汗)
ひとつひとつ微妙に形を変えてみました
右側の蕾はほころびかけてます♪(・・・微妙?)




さっきの桜とは違う色で刺しました
アウトラインだけでなく、全てビーズで埋めようかと2分考えましたが、
重くなるのでやめましたd( ̄  ̄)


ビーズ刺繍にチャレンジして2作目
まだまだ下手っぴだけど、楽しい~!
これはポーチにでも仕上げようかな(^-^)*

今年は開花が早まりそう?Check it out!


人気blogランキング にほんブログ村
↑応援クリック☆してくださると嬉しいです(^-^)*

