Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2008年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月
ARCHIVE ≫ 2009年01月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

テグス編み特訓中。。。

苦手なテグス編みを少しでも好きになれるように
特訓することにしました

まず最初は簡単なビーズボールから^^やってみよ~





大きさ約1cm。4mmパール12個で編みました
ボールというより立方体に近いかんじ
横から見ると中心がスカスカしていたので




今度は5mmのビーズをくるんでみました
この方がちょこっとボールっぽい(^-^)*
だいぶテグスにも慣れてきて楽しくなってきた♪
もう少し特訓したら、形にしようかな♪さて何作ろう~


人気ブログランキング にほんブログ村
↑応援ポチに感謝しています(^-^)*ありがとう♪

テグス編み春色チョーカー

手芸屋さんに行くと、つい色々な物を買ってしまい
何にも形になっていない素材がいっぱい・・・

特にビーズ。それも丸小ビーズ
小さすぎて苦手なくせに、使うかも*と買っては塩漬け状態。
この憎き奴らをやっつけるべく苦手なテグス編みに挑戦し、
4日かかってようやく完成しました~




・・・とてもしょぼいので心の準備をお願いしますヾ(^^;)





えっとえっと、いっしょうけんめいつくりました☆
がんばりましたがしょぼいです(T T)

≪サイズ≫
直径 約30cm+アジャスター5cm
≪材料≫
残り物チェコ2種4mm パール4mm 丸大ビーズ 丸小ビーズ他






きっと上手な方から見たら、初歩まるだしだと思いますが、
私にとっては東大受験くらい(経験無いけど^^;)難しかったです
テグスを交差させるのに、ビーズが好き勝手に飛んじゃって
ムキーッってかんじ(゙ `-´)/

テグス編みで素敵な作品を発表されている方を
心から尊敬します♪・:*:・ ( ̄* )スバラシィ

とは言っても、出来上がるとスッキリ気分☆
しょぼくても最後まで諦めずに完成させた自分を
進歩したなぁとちょっと褒めてみたりみなかったり^^
このチョーカーは記念にとっておきたいと思いますp-runrun.gif
(いつか孫に・・・)


人気ブログランキング にほんブログ村
ポチッとどうぞよろしくお願いします(^-^)*

簡単☆リストウォーマー

編み終えてから 数日行方不明だった“リストウォーマー”
捜索の甲斐あって、本日無事発見されました
犯人は花笑母^^; 油断も隙もあったもんじゃないっ




編もうとしたきっかけは、七分袖のババシャツだと寒くて
手だけ冷え性みたいに冷たいから。
アームウォーマーだと長すぎるし編むのも大変。

そこで、ニットの袖口の上からすっぽり被せるリストウォーマー☆
こんな小さなものでも、とってもぽかぽか暖か~い♪
段々指先が赤くなってくるほど温まります♪viva~☆






(左右の大きさ違いはスルーという事で^^)
小さなお花を編んで付けよう♪と思っていたのですが
還ってきたモノはのびていてゆるい・・・( ̄▽ ̄;)
よって、めでたく(←母談)母のモノに相成りました~(T△T)


<覚え書きf
極太ウール100% 作り目32目 メリヤス9段 かのこ6段 表編み1段
裏をみてとじる フリル 表から細編み1段の後、細2 長編3 細2・・・
(合わない目数は 要帳尻あわせ☆ ゞ( ̄∇ ̄;) オイ)






↓お帰りの前に クリック☆ よろしくお願いします(^-^)*↓
人気ブログランキング にほんブログ村

ブラックダイヤのピアス☆

変形スワロを使ったピアスを作りました




≪使用材料≫
スワロ#5020ブラックダイヤ #5301ブラック チタンピアス金具
≪サイズ≫
長さ 約3cm 金具含む




斜めに流れるようなラインにカットされたスワロ
実物は光が反射して輝きが美しいパーツです
大人っぽい雰囲気のピアスは友達へ
いつも応援してくれてどうもありがとう*






お陰様で、当ブログのカウンターが10000ヒットを超えました☆
沢山の方々が遊びに来てくださって本当に嬉しいです。
ランキングサイトから訪問していただいた方や
偶然辿り着いた方、たまたまクリックしちゃっただけの方も
どんなきっかけでも、ここで出会えた奇跡を大切に
ゆっくり続けて行けたらいいなと思います。
これからも仲良くお付き合いいただけると嬉しいです(^-^)*
今これを読んでいる貴方へ 心から感謝の気持ちをこめて *花笑*


人気ブログランキング にほんブログ村
↑応援クリックいつもどうもありがとうございます(^-^)*

Oggi, il mio compleanno♪

今日は私めの誕生日でした

風邪があとちょっと残っていて出掛けられず、部屋で過ごさねばという
しょぼぼんとした気分で目覚めた今日
大好きなケーキもお鮨も食べられないなんてな~・・・(←食い気オンリー)


と、そこへ。友達から素敵なプレゼントが届きました~♪
猫好きにはたまらない、にゃんこのチョコレート(^-^)*



かわいい~♪



たまらない~♪



おいしそ~♪
とっても可愛い手紙が添えられていて感激☆
読みながら、嬉しくてうるうる・・・
どうもありがとう治ったらいただくね*



と、嬉しさを噛み締めていたら・・・

今度はお花が届きました~♪
 


(フィルムとリボンをはずしただけ^^;すまん)



いい香り~♪



まだミニバラは3~4分咲きくらい
部屋中にお花のいい香り☆癒されます~

風邪っぴきの誕生日でツイてないなって思ってたけど
プレゼントを贈ってくれたり、デコメールをくれたり
覚えていてくれた友達がいて、最高に幸せな誕生日でした(^-^)*



↓ランキングポチ☆どうぞよろしくお願いします(^-^)*↓
人気ブログランキング にほんブログ村
☆お。仕事関係の人からのお祝いメールが☆
『おめでとう。北野武・秋野暢子・おすぎとピーコと同じ誕生日て
・・・・・濃いね~(笑)』    ぶっとばす!
