Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2008年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年12月
ARCHIVE ≫ 2008年12月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2008年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

VIVA☆クリスマス?

ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪鈴が~鳴る~♪
皆様、今年も素敵なクリスマスを過ごされましたか(´ー`*)。・:*:・


ワタクシ花笑も、それはもう☆素敵な素敵な・・・・・・








忘年会でございました(  ̄▽)/q□☆□p\(▽ ̄ )カンパーイ

友人「花笑、忘年会やるけど来る?」
花笑「行く行く~ヾ(≧∇≦)ノ"♪いつ?」
友人「来週の木曜、25日」
花笑「って、クリスマスじゃん~ブーブー」
友人「あれ?今年は予定あるの?」
花笑「こ、今年は、ある・・・・・・はずだったんだけどな・・・(´・ω・`)」
友人「(爆)じゃ、決まり~♪」


・・・いいんです、いいんですけども。


私はお酒を呑まないので(タバコも)、飲み会だと遠慮するのですが
今年は。。。ふふっ

蟹ですよ♪蟹☆
これはもう即返でOK




↑手のひら大の活き蟹☆しゃぶしゃぶ用
写真を撮る前に一瞬で数が減った
(食べるのに集中してたから、写真はこれだけ、しかも携帯f ^ ^;) )


ドンチャン☆ドンチャン☆蟹味噌うま~っ♪♪♪

カンパーイ☆(←お茶で)


沢山食べてひっくり返るほど笑って楽しかったー

VIVA忘年会☆
来年もやろうね~(≧◇≦)/





・・・来年も?
・・・・・・・・・クリスマスに?


嫌だー!
来年はロマンチックなクリスマスを過ごすんだーo(*≧д≦)o″


人気ブログランキング にほんブログ村
ポチッと1クリックよろしくお願いします(^-^)*

祖母へのプレゼント*

今日のメインは掃除と年賀状書き
だいたいいつも紅白を見ながら書いたり
良くても30日に投函するのが花笑流(流って^^;)

しかーし。今年の花笑はサックサク“o( ̄‐ ̄*)
元旦に着いたら皆驚くだろうな~ふふっふー


さて。
またまた編み物記事でごめんなさい。。゙(ノ><)ノ
祖母へのプレゼントです




ちょっとピンク寄りに写っていますが、実物はもう少しオレンジ色です




相変わらず手が緩いけど(´・ω・`)
柔らかくてあったかい♪ととっても喜んでくれました^^
今年はこのネックォーマーと中綿コートをプレゼント

風邪引かないで暖かく過ごしてね(´ー`*)。・:*:・


ただいま~*

ただいま~♪ (おかえり~)
ずっと更新をサボっていた花笑
実はサーモンを釣りにノルゥェ~に行っておりました~♪
この時期は脂が乗ってておいし・・・じゃなくて、


本当は。。。


(↑花笑の頭)

西へ東へ、そして北へ南へ・・・さらに右へ左へ・・・尚かつ上へ下へ(しつこい)





じゃん。
クリスマスプレゼントを探しに走り回っておりました~
活きのいいのがあった♪(やっぱりサーモン??(゚∇゚ ;))


風が冷たくて寒かったけど




レッグウォーマーでダイコン足だってほっかほか♪




らん~♪




はい坊主☆(あ、ポーズ☆)
ケープとお揃いコーディネートでモードな気分~( ̄m ̄*)
(そこ!「ケープ?大名みたいー」って言わない!)


この毛糸は去年2度セーターになりましたが、ほどき。。。
その後モチーフ編みになりましたが、またまたほどき。。。

そして今年、ようやくショールになりました~パフパフ~♪
糸ヨレヨレ(^^;)




やや怪しい編み目はスルーという事でひとつ(笑)



なんだかんだ形になったから満足です


ありゃ?気付けば今年もあと半月・・・切ってる~(゚∇゚ ;)!
ぎゃ~!モロモロ急げぇ~。。゙(ノ><)ノ






更新のない間も遊びに来てくださった方、感謝しています☆
どうもありがとうございます(^-^)*喜
年末年始は更に亀的スピードになるかもしれませんが
ぜひまた遊びに来てください☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
 

人気ブログランキング にほんブログ村
↑お帰りの前にポチッとどうぞよろしくお願いします(^-^)*
とっても励みになります(´ー`*)。・:*:・

編み編み編み編み・・・

今年はかぎ針編みに再チャレンジしております花笑
まずは極太の100均毛糸で、コースターを編んでみました




・・・下手ですorz
直径約12cm 極太なのでカップを乗せるとやや不安定・・・
でもでもっ!チャレンジすることに意味があるんだし
いつかはきっと上手くなるさ“o( ̄  ̄*)


極太がとても編み辛かったので、次は細めの毛糸を買いました

マフラーなら本を見て編めるかも?とチャレンジ~♪



約50cmほど編んだところで、幅が太すぎることに気付き・・・(遅っ)
一生懸命編みましたが、全部ほどきました(T T)。。。
練習だと思ってぼちぼち編みなおそうと思います が、がんばる。。。


最後はこちら 花笑の好きなクローバー柄です
先月から始めて4分の1くらい編んだところです





去年購入した激安毛糸。そのあまりにもごわごわした感触に
どうやっつけたらいいか考えた挙句、
辿り着いたのが“ひざ掛け☆” ・・・かなり無謀・・・σ(^_^;)

まだ鎖編みと長編みの組み合わせしかできないけど
この冬に完成できるよう、がんばるぞ!


人気ブログランキング にほんブログ村
↑応援クリックどうぞよろしくお願いします(^-^)*

プレミアムローズのアレンジメント*

バタバタその2 プレミアムローズのアレンジメントです



<サイズ 高さ約33cm 幅約26cm>
赤いバラの直径は約10cm 組み立てて綺麗に咲かせました
その大きさに迫力があります
清楚な白い花はジャスミン パールを通しました
バタバタだったので、写真はこれしかなくてごめんなさいm(_ _"m)

ご依頼主様はリピーターの方です
大きさと色のみのご指定で、あとはおまかせ~というご希望。
あまり個性的にしないように気を遣いました
この季節はやっぱり“赤”が人気ですね(^-^)*

「またよろしくね」
有り難いお言葉をいただき、本当に嬉しかったです(´ー`*)。・:*:・
量販のネットショップに比べて、私は割高なのに
ご注文をしてくださるお客さま方。。。
恩返しのつもりで、できるだけ丁寧に作ることを心がけています*





人気ブログランキング にほんブログ村
ビーズブログのつもりがプリフラ続き・・・
なのに応援クリックしてくださり感謝しています☆
