Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2008年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年09月
ARCHIVE ≫ 2008年09月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2008年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋色ストラップ♪

この所とても肌寒い日が続きますが
皆様元気にお過ごしでしょうか


まだ9月だというのに寒さに震え、
思わず中華まんを買い、暖をとりました

昔は猫を飼っていたので、寒い日は猫で暖をとっていたものです^^
猫好きには、にゃんこのモフモフがたまらない季節到来ですね♪





今月お誕生日だった友達にプレゼントしたストラップです^^♪


zakka13.jpg

茶系で秋をイメージしたデザイン



実はこれ・・・





セパレートできて、1つはブレスレットに♪
ブレスレットとして使わなくても、バッグチャームにしても良いし、
こんな遊びゴコロがあってもいいかな~と♪
私にしては良くできたかな(^-^)♪


大感激~って喜んでくれて嬉しかった~♪
日頃の感謝の気持ちっす~
なんてったって幼稚園時代からのお付き合いですから^^
お誕生日おめでとう☆これからもどうぞよろしくね(*^-^*)




Buon Compleanno! E grazie mille!





人気blogランキングにほんブログ村ビーズ
↑応援ポチしてくださるととても嬉しいです♪↑

*遊びに来てくれてどうもありがとう*Grazie*



キラキラストールピン♪

今日はうす曇り。空気が乾燥しているので
朝からブーツと秋靴のお手入れをしました^^
雲が出てるから日陰干しにはもってこいのお天気♪
オサレは足元からですよね♪
ピカピカになった靴たちよ、幸せのある方へ吾を導きたも~れ~☆
(↑杯を天にかざす野望に満ちた王様のイメージ)


さて、前回のイヤリングもちょっぴり乙女系でしたが
今回のストールピンも・・・乙女系?それとも姫系かな^^;?




コインパーツとハート、ミンクボールをポイントに
優しい色合いにしてみました^^
手持ちのグレイッシュピンクのストールに合わせようかな♪

ちこまか小物ばかり作っているけど
そろそろ大きな物も作ってみようかな~
でっきるっかな♪ でっきるっかな♪ ハテフフー ハテフフー♪









応援ポチしてくださるととても嬉しいです♪

*遊びに来てくれてどうもありがとう*Grazie*

ちょっと乙女な?イヤリング*

今日はお天気が良くて空気もさわやか
ちょっと湾岸線を走りに行ってきました~ ・・・・・と言いたい所ですが
花笑の愛車は先日バッテリーが切れてしまい、
やっと本日、車屋さんに来てもらい応急処置をしてもらいました

気温や湿度の変化で身体が痛むので、最近あまり乗らないからな~
でも自宅で動かなくなっただけラッキーさ☆
まだいい風吹いてる・・・はず♪(←思い込みポジシン)



さて、自分用に作ったイヤリングです^^




ビーズは全てスワロのヴィンテージローズです。
リボンを付けてみました(←照れます)
髪に隠れてよく見えないから隠れ乙女もいいかなf ^ ^ *)

イヤリングをつけると元気が出るような気がするから
私はイヤリングが大好きです♪

今夜はゆっくり休んで 明日またがんばろう






応援ポチしてくださるととても嬉しいです♪

*遊びに来てくれてどうもありがとう*人気blogランキングGrazie*


禁断の・・・&バタフライピアス

ずっと行きたいな~と思っていた場所。。。
行ったら絶対に余計なものまで買ってしまう自信があったため
行かないよう自分に言い聞かせていたこのお店(←どんな努力だ)

でも遂に・・・・・



行っちゃいました~☆ビーダーのパラダイス(?)
KIWA浅草橋本店q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー♪
サイトよりもだんぜん種類も豊富♪欲しいものがいっぱい♪♪
見るもの全てが欲しかったのですが、大人の事情により返却カゴへ・・・(涙)


そこで友達に選んでもらった蝶々のパーツを使い
この秋“くる”というヴァイオレット色とあわせて
ピアスを作りました




この蝶々、幅が約5mmという小ささ。
初心者にとって小さなビーズはピンワークが難しいのなんのって
ちょっといびつだけど許して~(;>_<;)

パーツを色々買ってきたからまた作るぞー(*^o^)9





人気blog rankingにほんブログ村ビーズ
応援ポチしてくださると嬉しいです♪

遊びに来てくれてどうもありがとうGrazie*


和風プリザーブドフラワー

先日、知り合いからのご依頼でお作りしました
プリザーブドフラワーのアレンジメントです^^

お仏壇花1

小ぶりなお仏壇にちょこんと飾りたいとのご希望で
このデザインになりました
≪サイズ 直径約11cm 高さ約9cm 花器含む≫


お仏壇花 真上から

真上から見るとまんまる^^ お仏壇ブーケ♪ (違。)


実はプリザーブドフラワーのディプロマを持っています
なんて大きな声で言えるような腕前ではありませんが(^_^;
このblogに載せるのは初めてですが、知り合いに頼まれた時に
今もちょこちょこお作りしています(初めてUPがお仏壇花かいな。)


習い始めてもう6年目くらいになるでしょうか
当時、大失恋の痛みを救ってくれたのがプリフラです^^
泣きながら沢山アレンジして部屋中にお花をいっぱい飾ったら
癒されたっけな~(やけ食いならぬ、やけ花 笑)


初夏~秋頃までは湿度が高く、花の状態があまり良くないけど
これから湿度が下がり乾燥した空気になったら
また自分用にもアレンジをしようと思います^^♪




そろそろ次の恋の花を咲かせたいな・・・





*いつも遊びに来てくれてどうもありがとう*
ポチ人気blogランキングGrazie*
(↑ブログランキングカエル)


