Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2008年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年06月
ARCHIVE ≫ 2008年06月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2008年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オリーブグリーンのネックレス♪

シンプルなネックレスを作りました^^p-beads.gif

ne3.jpg

オリーブグリーンのリーフを使って、同じ色のスワロと
ライトコロラドトパーズのFP、チェーンと金具は金古美で。

最初はもっとゴージャスにスワロを付けてたんだけど、
身に着けるとネックレスの主張が強くて目立ってしまうので、
コレをはずして・・・コレもいらないな・・・とイタリア式(?)に削っていったら
こうなりました^^
夏は汗をかくから、シンプルな方があせも(←オコチャマ)にならなくていいかも。

まだビーズ初心者だけど、数百円で作れるって魅力的~*p-junp.gifVIVA ハンドメイド♪
もっともっと上手になりたいな。。。


line_music-g.gifline_music-g.gif



* * * おまけ * * *
去年からちょこっとイタリア語をかじっていて、
今年は春から「テレビでイタリア語」を観ています。
学校で勉強するよりもずっとゆっくりでやさしい♪
それに出演中のMatteo Inzeoさんは、中でもイケメン*
オサレな(?)テーマ曲や、寸劇(?)も病み付きです(* ̄m ̄)
毎週楽しみにしていて、今夜が放映日☆
♪イーターレンジャー スペーレーローイ♪ イル ピアネター トゥサルベーラーイ♪
NHK外国語講座イタリア語

人気blogランキング
↑いつも応援ポチどうもありがとう(*^-^*)

編み編み途中~

最近少しずつ編み編みしています^^
かぎ針編みはちょっとニガテだったけど、だんだん慣れてきた♪

keito.jpg

何ができるかお楽しみに~(*^-^*)



      line-futaba1.gif



人気blogランキング
↑ランキングポチどうもありがとう(^-^)♪

*オーシャンブルーのネックレス*

私事ですが、今日病院に行ってきましたp-kanngo.gif
おかげ様で椎缶板(検避デス)の方はすこぶる良くなりました^^♪
この調子なら夏までに走れるようになるかも?

ちょっと痛い話。少し前から右手小指の第2関節が赤く腫れて痛むので、
ついでにレントゲンを撮ってもらいましたが、骨に異常はなし。
抗生物質だの飲み薬をもらいましたが、痛くて曲げられないんだけど、
どうしちゃったんだろう~ちょっと心配。
整形外科じゃなく皮膚科にもかかるべきなのかな?(;-_-) =3 フゥ アタイ病院ニガテナノ
痛いところがあると元気が半分になっちゃうよ~(><)。。。イタイノイタイノ トンデケ~


さ、つまらない話はこれくらいにして、気分を変えてお披露目するゾウp-zou.gif
オーシャンブルースワロフスキーのネックレス☆
ne1-1.jpg
<スワロ#5301各種、#6100オーシャンブルー、FP各種、ロンデル他>
母に頼まれて作ったので、ちょっぴり落ち着いた雰囲気。
ヘッドの雫型は1個約860円!さすがスワロは高うございますな。
一応「問屋価格」と謳っているネットショップで購入したから、
これでも少しは安いのかもしれないけど。
光の加減で透明になったり深い青になったり、輝きの変化があって
なかなか美しゅうございます♪


調子に乗ってもう一枚p-camera.gif
ne1-2

おばちゃま友達に褒められて、ご満悦の母なのでした~♪(←今日のワンコ風に 寒。)

キラキラゆれるピアス

またまたビーズです^^
最近はちくちくモノがすっかりお休みしてて、
買い溜めた布地が積み上がり、部屋の隅で斜めに傾いております(汗)。
布雪崩が起きる前になんとかせねば・・・( ̄-  ̄ ) ・・・・


さて、こちらも友達へプレゼントi4.gifする予定のピアス♪
e5-2.jpg

<変形パール、チェコ雫型、シルバーパーツ、チタン金具>
ちょっと見にくいけど、ほんのりクリーム色の雫型パーツがお気に入り♪
洋服を選ばないシンプルなデザイン(の、つもり)

私はイヤリング派なので、ピアス金具が耳たぶのどのへんまでグッサリいくのか
よくわからないんだけど、長さ大丈夫かなぁ。
気に入ってもらえるといーな♪


line_heart-g2.gifline_heart-g2.gif

アクセは、できるだけ“軽く”p-junp.gifkaroyaka~ 作るようにしています^^
イヤリングもネックレスもブレスレットも身に着けるものは
重いと疲れてしまうので私は軽いのが好き
このピアスもとーっても軽く仕上がってます(´▽`)軽~*

十字スワロのネックレス

この季節は髪が爆発してどーにもおさまりません(汗)
皆どんな対策をしているのかなぁ(  ̄_ ̄)~~~
ま、ここんところの外出と言えば病院ぐらいなもんだけど(´∞` ) ハァー
そろそろ筋肉をつけるために散歩しなさいと言われてるから、帽子でも買おうかな。


さて。気分を変えてネックレスを作りました。
最近は余裕があるので、完成までちゃんと仕上げられるのがウレシィ♪
いつも途中でメンドクサ~思って、仕舞い込んだモノたちは数知れず。
途中まで作ったモノ達を、引き出しや押入れの中で寝かせるのが得意ですp-ichirinnsha.gif

あ、得意になることじゃないですネ。話が逸れました。
ネックレスはコチラです↓
ne2-2.jpg
十字のスワロをメインに茶色のリーフをポイントにして、大中小のスワロ達を
適当にジャラジャラ付けました。十字スワロのサイズは縦横とも約2cm。
銅古美のチェーンはちょっと長め。
秋っぽいかな?と思ったけど、手持ちの服に合わせてみたら、
意外とイケるかんじ♪(←自己満足)
気持ちがホクホクだと痛みも忘れるわ~(*´ー`)


