Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2008年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年05月
ARCHIVE ≫ 2008年05月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2008年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

亀の行進。。。


 カメ的スピードで行進更新中。。。



kame.gifkame.gifkame.gifkame.gifkame.gif        kame.gif....



お知らせ | Comments(6) | Trackbacks(-)

アンティーク風?イヤリング

ちょっとアンティーク風?オリエンタル風?のイヤリングを作りました
オリーブグリーンのアクリルビーズと同色のスワロフスキー、
茶色のチェコビーズとメタルデイジーを組み合わせて。金具は金古美で。
e3-4.jpg

画像にポラロイドっぽく枠を付けてみた。こういうのもたまにはいいかな^^。

西洋オダマキ

ウチの玄関に咲いた西洋オダマキ。花びらが落ちる前の写真です。
キレイに咲いていた間は素通りしていたけど、先日散る前になって慌てて
写真を撮りました。
間に合ってラッキー♪p-runrun.gif

hana2.jpg

最近スケジュールが押せ押せになってきてる。なんだか時間が足りないなー。

・・・・そういえば・・・昔からそんなクセあったな。
思った時にさっさとやればいいものを、明日やる~*と延ばし延ばししているうちに
時間がなくなって、ものっすごく慌ててギリギリセーフ!みたいな。
旅行の準備も直前に慌てて詰め込むし。
夏休みの宿題も、最後の3日で半泣き状態でスパート。
通信簿の所見欄?にも、「前もって準備しましょう」ってあったっけσ(^_^;)

子供のころから成長してない・・・(汗)
間に合ってラッキー☆って喜んでる場合じゃ~ないよなー

と一瞬思ったけど、やっぱりギリギリでもセーフはセーフよね ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
花&植物 | Comments(4) | Trackbacks(-)

バッグチャーム

またバッグチャームを作りました。
ビーズはピンクのグラデーション 金具は金古美で。
重いと使わないと思い(笑) (←つまらん) パーツを吟味して。
cha2-1.jpg

雑貨屋さんでも洋服屋さんでも、キラキラアクセがいっぱい売っていて、
お店で買ってしまえば一瞬で自分のものになるけど、モノ作り大好き人間としては
これって作れそうじゃない?と創作意欲がフツフツと湧き出でて止められず・・・
(下手の横好きとも ☆(゚ ー゚)ン? )

---*花笑*心の声 in a shop---
むむ・・・これってちょっと高くね・・・・・?
構造だって素人の私でもわかるし・・・
ン千円もするの買って散財するより、自分で作った方が経済的だわーそうよそうだわー

制作風景
p-beads.gif(注:イメージです)

できた~♪自分で作ったらン百円だったー!安くて満足~♪
大きさ色々、種類も色々、ごっそりパーツ買い込んだだけあるわ☆

ごっそり・・・・・?  
あれ?これって散財(;゜0゜)!?
ビーズ・雑貨 | Comments(2) | Trackbacks(-)

クレマチスが咲きました

うちの庭にクレマチスが咲きました。母の大好きな花で、父が植えました^^
18輪ほど花を付け、おとなしい色ながら華やかに庭を彩っています♪
雨で洗われしずくがキラリ☆と光って、晴れた日よりも存在感がありました。
クレマチス
花びらが6枚のものは鉄線、8枚だと風車というそうです。これは風車ですね^^
ちなみに花言葉は「美しい心」「精神的な美しさ」「高潔」などがあるそうな。

今日は雨がしとしと肌寒いーp-ame2.gifkawakukana...
ボ~っとしている瞬間がちょいと長くなりそうな*花笑*です。。。
花&植物 | Comments(4) | Trackbacks(-)
