Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2008年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ たはいなし。
CATEGORY ≫ たはいなし。
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

粒焼き。。。

☆::::::::::::::::::::::ハンドメイド以外の記事です::::::::::::::::::::☆

ここ5日間ほど風邪を引いておりましたr( ̄_ ̄;)
その間に弔い事があって熱のせいなのか悲しみのせいなのか
ぼ~っとしていました。
つい先日までお元気だったのに、突然のお別れに戸惑いました。
「父に代わって皆様に感謝の気持ちを伝えたいと・・・・・」


あっ、と思いました。気付いたというか。
生きている間に“ありがとう”を沢山言っておこうと思いました。
家族や友達、知人だけでなく、店員さんやドアを開けてくれた知らない人にも
できるだけ沢山の人に、(すみません・恐れ入りますとかじゃなくて)
ありがとう って感謝の言葉を言おうと思いました。

特別な才能があるわけじゃない私が、生きているうちに残せるものなんて
ないかもしれないけど、
感謝の気持ちを、相手の心に一瞬だけ残すことならできると思って。
そう気付かせてくれた施主の息子さんに感謝しています。
普段照れちゃって言いにくいけれど、大切なこと。
後悔しないようにこれからはちゃんと ありがとう、と言おうと思います。







今日は風邪も治って美容院へ行ってきました
今年初めて電車に乗りましたヨ(>▽<;;
だいぶ筋力がついてきたのか、電車の揺れにも負けなかったし
階段も上り下り出来たので嬉しかった!
髪も軽くなってスッキリ☆
歩けるってスバラシィ☆電車に乗れるってスバラシィ~☆(≧∇≦)♪



           応援クリック♪  人気ブログランキングへ  ありがとう♪

     押していただけると嬉しゅうございます(*^-^*)♪
   「呟き」ではなくて「粒焼き」。美味しそうだなと思って(笑)

たはいなし。 | Comments(4) | Trackbacks(-)

冬眠の理由。。。

*ハンドメイドじゃない記事です*

東日本大震災で亡くなられた皆様に 改めて心よりご冥福をお祈りいたします。
そしてもう二度と地震が起きないことを切に願います。


こんにちは。久し振りの更新になりました。

お察しの方もいらっしゃると思いますが、追加ん番(検索避けデス)を
患ってしまいました。今度は初めての頸椎です。

やっと右手が少し動くようになったのですが、まだしんどいです。
私の場合、右側に症状が出て右手に浮腫があり、暫く紫色のグローブのようでした。
寝返りがうてず左耳に床ずれができました(笑)
頸椎って腰椎の時よりも不自由な気がします。
口(顎)が開けられなくて食事が摂れなかったし、首~肩~腕への痛みは最強!(笑)

でも腰椎の方を何度も経験しているので、痛みに強くなっていて
気持ち的には通常通りです(v^-^v)

幸い回復に向かってきていると思います。
あれもこれも作りたいと思うせいか、手芸の夢をよくみます。

タイピングする手が震えるのと、まだ痛みがあるのとで
ブロ友の皆様のところにコメントを残せなくてつまらない日々ですが、
無理せず痛みが引くのをのんびり待ちたいと思います。
(これを書くのもとても時間が掛かっています)

そんなわけでもう少し冬眠したいと思います
暖かくなる頃には復活するつもりで頑張ります( ̄^ ̄)ゝ
遊びにきてくださって嬉しいです♪どうもありがとうございます☆



          応援クリック♪  人気ブログランキングへ  ありがとう♪
      押していただけると励みになります(人*´ω`)♪

      *お手数ですがポチッとよろしくお願いします*

 
たはいなし。 | Comments(4) | Trackbacks(-)

風邪を引きました。。。

8月下旬から
腰と脚の痛みがすこぶる良くなったので・・・・・

             



もう大丈夫☆と・・・・

           




浮かれてスケジュールをこなしていたら・・・・

              



調子に乗りすぎて・・・・・













・・・・風邪を引きました(>_<)

ブログもうちょっとお休みします。。。


<かわいいパンダアニメは素材屋Kopantsさんよりお借りしました*>


          応援クリック→  人気ブログランキングへ  感謝しています*
         お陰様で熱は下がりましたー☆

      *お手数ですがポチッとよろしくお願いします*

 
たはいなし。 | Comments(4) | Trackbacks(-)

夏の空

関東地方、梅雨明けしました~
皆様、楽しい連休を過ごしていますか(*´▽`*)




△ベランダから見た空・雲

美味そうー♪スプーンですくって食べた~い♪
空を見るとワクワクします 実は夏好き(*´艸`)



そしてハンドメイドとは関係ないけど、お気に入りのモノ↓




今年、5年ぶりに買ったle coqのスニーカー達。
合う服がないので、普段着ないTシャツも大量購入。
カジュアル風味でリハビリがんばってマース (= ̄ω ̄=)ノ


           クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪

        ↑ブログランキングに参加しています↑
 ♪*♪ クリックしてくださると嬉しいです(*´▽`*)♪*♪


  
たはいなし。 | Comments(6) | Trackbacks(-)

*コイコリン*

*ハンドメイド以外の記事です*

桜が散り、葉桜になってきていたので
週末は友達と銀座へお買い物に行きました。
そして4丁目で縁結びの猫ちゃんに会いました( ´艸`)

コイコリンと言って、4丁目交差点三愛ビルの両端、
向かって右が「ごろべえ♂」 左が「のんき♀」です
今まで全然気付きませんでしたが、とても有名だそうです

女性はごろべえ君を、男性はのんきちゃんを撫でると
願いが叶うという恋の招き猫♪
撫でる場所によってご利益が違うそうなのですが
花笑は頭を撫でてきました(*´▽`*)

ちなみに撫でる回数は2回まで。
それ以上だとご利益が薄れるそうです

又、カップルがこの二人の猫ちゃんの間で待ち合わせをすると
結ばれるそうな。



とても混雑していたので、アングルは良くないけど
こちらが「ごろべえ♂」です




そしてこちらが「のんき♀」です




携帯で撮っていたら、すぐ隣(テラス席のカフェ)に座っていた
外国人の方達に、怪訝な顔で見られました
( ニッポン ノ ジョシ クレイジー( ̄∠  ̄ )ノ )


帰宅後、母に話したら、独身時代に
父とここで待ち合わせをしていたそうな。


・・・・・一応、ご利益はあるみたいです(笑)


お土産に、三越に入っている竹路庵の生わらびもちと
たねやの柏餅を買って帰りました☆
写真を撮る間もなく食してしまいましたが
とてもおいしかったです(^-^)*


人気ブログランキング にほんブログ村
予約投稿してみました*

追記 4/14 竹路庵は松屋でした。訂正致しますm(_ _"m)
生なのでとってもぷるぷるで美味。おすすめです♪
