Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ビーズ・ネックレス
CATEGORY ≫ ビーズ・ネックレス
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋のネックレス。母用☆

久し振りに、ビーズで母用ネックレスを作りました






クリスタライズ4種、丸大ビーズ3種、その他を組み合わせて(←適当)
秋らしい色合いにしてみました


ペンダントトップのパーツは母のお気に入りで、
小豆というか・・・北海道産ササゲを茹でた時の
茹で汁のような色です(笑)


短めのが欲しいと言っていたので、
金具なし寸法を40cmにしたら短かったので
アジャスターで調節しました。(写真撮らなかった;)







太陽の光が強くなったら、実物よりも鮮やかに見えるΣ(・ω・ノ)ノ

久し振りのビーズワーク。
楽しかった~~




       応援クリック 人気ブログランキングへ ありがとう♪
バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです(*^-^*)♪
 *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*




四つ葉のネックレス

一気に3つ作ったアクセサリー第3弾です






四つ葉のイミテーションダイヤをチェーンに通しただけの、
簡単ネックレスです

ブログに載せるのも烏滸がましいほど簡単です(^-^;)







輝きは、さすが偽物!(笑)
でもなんだかんだ言って、シンプルなものが一番使えたりするんですよね~☆



ふぁいと



遊びに来てくれてどうもありがとう♪
 応援クリックに感謝☆

↑クリックしていただけたら嬉しいです♪↑
人気ブログランキング(別窓で開きます)


秋色ビーズネックレス

母の知り合いのご年配の方ご希望のネックレスを作りました






オリエンタル風?ヴィンテージ風?何だろう?よくわかりませんが、
気に入ってくれたバラ柄トップをメインに、茶系でまとめました


始めはチェーン部分に、シックなガラスパーツを通していたのですが、
この真ん中のパーツは少し重みがあるので肩が凝ると思って、
丸大ビーズにしました。
結果シンプルになりましたが、お年寄りにもやさしい軽さです






社交ダンスを習っているというご年配の女性*
いくつになってもオシャレさんで素敵だな~



      応援クリック♪    ありがとう♪
 
  クリックしていただけると嬉しくて元気が出ます(*≧∇≦)/♪


最近読んだ本: 「夜の果てまで」 盛田 隆二 著
          「心晴日和」  喜多川 泰 著

ほんのりアンティーク

むわわ~~んと蒸し暑い日が続いているこちら埼玉。
暑さと照りつける陽射しに、もはや勤労放棄の花笑脳。。。ボー (  ̄_ ̄)~゜......

先日お店で、店員さんと間違えてマネキンに話しかけてしまいました。
そんな花笑がお送りするだらだらハンドメイドブログ。 
記事やコメントなどで、おかしな事言ってたらスルーしてくださいね(^_^;)



さて~アンティーク調のパーツを、いたくお気に入りの母からミッション☆
“いつもの作って





パーツクラブでひとつ約190円で売ってたパーツに
花座でおめかしして紐に通して・・・・
Tピン切ってぐるっと固定してアジャスター付けて・・・





簡単ネックレスのできあがり♪
シンプルで何のひねりもないけれど、
なぜか母とその仲間たちに人気のネックレスです(*^-^*)



       応援クリック♪  人気ブログランキングへ  ありがとう♪
 
     お暑いところ応援クリックに感謝します(*^-^*)♪

今度はシトリン☆

今度は母のリクエスト、シトリンさざれ石ネックレスです






大き目のアクリルパーツは、母がぜひ付けたいというので希望通りに。

薄いパープルなので、シトリンに合うように
FPも少しパープルの入ったものをチョイス☆
欲を言えば、さざれ具合がもう少し大きいと存在感があって良いのだけれど。
や、でもほら、大きくなると重くなって肩凝るからね~
(材料費をケチってる、というのはナイショ☆ 笑)






クリスタライズや丸小ビーズ、ロンデルなどを合わせて
夏らしいネックレスに仕上がったかな。(どーかな~)
黄色系のシフォンのチュニックを着た時に、ご機嫌でしてくれています(*^-^*)

下手でもショボくても、にこにこして喜んでくれる母。
ありがとー♪



*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*


ZIPPEI兄弟の突然の訃報は、とてもショックでした。
心よりご冥福をお祈りします。。。

       応援クリック♪  人気ブログランキングへ  ありがとう♪
 
     押していただけると嬉しゅうございます(*^-^*)♪


最近読んだ本:「大人の流儀」 伊集院 静 著
