Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お知らせ
CATEGORY ≫ お知らせ
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新年早々・・・

椎★板ヘル★ア(←検索避けデス)が再発して6日目になります。。。

痛みが引くまでもう少しブログ更新をお休みします
ご訪問どうもありがとうございます*


お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひとりごとのようなお知らせ☆

*ハンドメイド以外の記事です*

先日までやっていたウチの前の家の解体工事が終わり、
ほっとしたのも束の間、今度は基礎工事が始まりました(∋_∈)
騒音と振動、車庫の前に大型トラック数台、8時頃~19時頃まで。
粉塵で洗濯物や布団もベランダに干せず、窓も開けられない。
騒音で本も読めません。
幸い日曜日だけは工事がお休みなのですが、
ちょっと不自由な生活をしています( ̄_ ̄;)

騒音と振動に耐え切れなくなると、公園などに避難するのですが、
手仕事やブログ更新の余裕がありません(ノ◇≦。)
夜の少しの時間しか静かなときがないので、更新が亀スピードになりますが
追缶版(検避)が悪くなったわけではないのでご安心ください(*'ー'*)ノ


それにしても・・・竣工まで3ヶ月。。。

数時間でもどこか静かな場所に避難できればな~と
避難場所を探しているのですが、裁縫のできる場所って
なかなか無いんですよね~(^-^;)
どこかナイスな場所、ご存知ありませんか?
仲良しの友達は皆お嫁に行って県外だし子育て真っ只中だし・・・
(ウチにおいで♪と言ってくれる優しい彼氏もいませんしー)

ど、どうすれば~(;>ω<)/。・゚゚・ 


更新は亀スピードになると思いますが、
皆様のブログへは遊びに行かせていただきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いします(≧▽≦)

と言うわけで、ひとりごとのようなお知らせでした^^☆


          ウキウキ♪  人気ブログランキングへ  ランランラン♪
     押していただけると励みになります(人*´ω`)♪

 
お知らせ | Comments(6) | Trackbacks(-)

震度5+

お陰様で私も家族も無事でした。

地震を知らせる放送が鳴り、急いで鳥かごを机の下に入れて
右手で押さえ、左手で高窓を開けサッシにつかまりました。
激しい横揺れで支えきれず床に転がりましたが、
あざができた程度で怪我もなく無事でした。
その後、何度か激しい余震があり、外に出て道路でしゃがみました。

悲鳴と地面の轟きと家がシェイクされる音
本当に、怖かった

部屋の中はひどい状態でしたが、命が助かったので感謝しています。
連絡が取れなかった茨城の親戚とも、数日たって電話が通じて無事を確認。
とりあえずホッとしています。
ただ、食料や水、石油がなくかなり生活が厳しいとのことでした。


そして街はプチパニック。
お店は商品棚が空っぽでレジは長蛇の列。
ガソリンスタンドは閉鎖。スーパーは休み。
近所の家のブロック塀が倒れてたり、瓦が落ちてたり。
これから停電になるし、単1電池(他全て)もカイロも売り切れ・・・
湯たんぽ買っとけば良かった。ちょっと困っています。(寒いよ~)

でも被災地で避難されている方々に比べたら(比べてはいけないけれど)
全然大丈夫、頑張ろうって思います。

節電のためPC使用も控えるので、暫く更新できないと思います。
家の中では殆ど電気を点けずに過ごしています。
仕方のないことですが、輪番停電での今夜の停電はやっぱり不安です。

まだまだ不安と混乱の真っ只中ですが、
日本が皆の協力で力強く立ち直ることを祈っています。
被災地で避難している方々を早く助けて欲しい。
そしてもう二度と大地震が起こらないことと、原発の安全を祈ります。


お知らせ | Comments(2) | Trackbacks(-)

亀の行進。。。


 カメ的スピードで行進更新中。。。



kame.gifkame.gifkame.gifkame.gifkame.gif        kame.gif....



お知らせ | Comments(6) | Trackbacks(-)
