Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 花&植物
CATEGORY ≫ 花&植物
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

部屋いっぱい甘い香り♪

梅雨明けました~

いきなりの猛暑ですΨ( ̄∇ ̄;)Ψ
ボ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッとしちゃうから
忘れ物をしないように気を引き締めなければ。
これから2ヶ月ぐらいは、特に注意しようっと。

皆様も 暑さ故の過ち ( ワ~ォ ←じゃなくて)
ex,乗り換え間違え、知らない人に挨拶しちゃう、マネキンに話しかける・・・等 
に、気をつけて暑さを乗り切りましょうね♪
(exは全て私の過ちです 赤面)



さて。前回のユリは鉢植えでしたが
今回はホムセン出身&花壇出身のユリです(*^-^*)
また?というかんじですがどうぞお付き合いくださいませ





開く前、花びら同士がくっついていて
生まれる寸前みたいな、ワクワクする瞬間。






あと少し、あと少し・・・




パンッ・・・・ キラキラキラ
(実際に音はしなかったけど;イメージね)





撮影中に咲きました

(台風のさなかに撮ったから画像がイマイチ)








蕾は7つ。
こちらはホームセンターで400円くらいでした。
まわりが白くて中央部分にピンク集中。
そばかす(笑)もピンク。 








裏側からも

透き通ってて(実物は)綺麗です








こちらは知らぬ間に母が花壇に植えていたユリで、
種類は不明。
輪郭がピンク 真ん中が白。
こっちもかわいい(*^-^*)
中央部分のトゲトゲを触ったら、思いの外硬かった。


花壇に植えてあったんだけど
台風でダメになっちゃうと可哀相だからと、
母にサクッと切られました

てっぺんから次々と蕾を鳥に食べられちゃってて、
残ってたのが3輪(>_<)
きっと美味しいんだろうな~






笑ってるみたいな表情(*´▽`)








毎日少しずつ切り詰めたけど、それでも70㎝はあるかな。
水替え時の花粉に要注意☆

部屋中、甘~~~~~い香りがしてて、幸せです






p-yaruki.gif遊びに来てくれてどうもありがとう(^-^)

 人気ブログランキング


↑クリックしていただけたら嬉しいです♪↑
 応援どうもありがとうございます☆

花&植物 | Comments(2) | Trackbacks(-)

オリエンタルユリ咲いた♪

雨、雨、雨ーーーーー

毎日雨が降っていてどんよりした空にうんざり(´_`;)
週末には晴れの予報だからあと数日のガマンかなぁ。


夏のSALEも始まって、私もあちこち行って来ました。
毎年思うけど、SALE用に作ったような微妙な商品が多いから
しっかり吟味してスカート2着だけゲット。
ひとつはSALE除外品だったけど、まぁいっかー

先日は某ショッピングモールで、
クロップドパンツ(部屋着¥2000ちょっと)のお会計をしようとしたら、
いきなり税込¥500の表示が !!(゚ロ゚屮)屮 安ーー!
値下げシールを貼り忘れていたためで、機械はSALE価格になってたー♪
お店の人もビックリあたふた大慌て。

白タグの4分の一以下(!)の値段だから
ついうっかり色違いで3本買っちゃった♪
ラッキーでしたー(*^-^*)









さて~お天気が悪くて写真がイマイチなんだけど
せっかく咲いたからUPしま~す






オリエンタルユリ ムスカデット
球根から育てました。

ぶっちゃけ、育てたっていうより、
植木鉢に球根を埋めて放ったらかしにしてたら
独りでに咲いた、みたいな(笑)








外出時&帰宅時はもちろん、
ドアを開けるたびに良い香り~

ジメジメ気分もパッとニコニコ♪
やっぱりお花は良いですねぇ~


スカート作りはちょっと飽きて放置。(おい)
長座布団カバーを作ったり、しじみちゃんを作ったり。
もう少ししたらまとまった時間が作れるから、
夏は本腰入れて手芸しようっかな~~~
って、私、面倒くさがりなのに どうして細かい事好きなんだろ f(^-^;)



遊びに来てくれてどうもありがとう♪
 応援クリックに感謝☆

↑クリックしていただけたら嬉しいです♪↑
人気ブログランキング(別窓で開きます)




花&植物 | Comments(2) | Trackbacks(-)

続・桜、満開♪

せっかく写真を撮ったので、やっぱり載せよう~♪
別の日に行った、地元の神社に隣接した公園の桜です






春休みとあって、子供たちが遊んでいたり、
ベンチでお花見してる人がいたり。
のんびりできて気持ち良かった♪






縦にするといつも写真が大きくなっちゃう f(=ω=;)
でも桜の迫力は伝わるかな






モリモリ満~開~



今年は一気に咲いて、あっという間に散っちゃった。
もうちょっとお天気がもてば、ウキウキ気分も続いたのに~

先日から一気に気温が下がって、肌寒い日が続きます。
古傷持ちの皆様、ご自愛くださいね。


この寒さ。修造、海外に行ったのかな?
寒いから早く帰って来て!(笑)




クリックありがとう♪

↑クリックしていただけたら嬉しいです♪↑
人気ブログランキング(別窓で開きます)


花&植物 | Comments(2) | Trackbacks(-)

桜、満開♪

昨日は快晴♪暑いくらいの陽気に誘われ、お花見してきました。


桃と桜


まずはいつもの公園へ。
桃も何本か咲いていて、桜とのコントラストが美しかった~




いつもの公園


剪定したのか、ボリュームが小さくなったような公園の桜。
朝早かったので人も少なめ。



猛進カメ


ぼーっとしていたら、私の足下へ突進してきていたカメ。
その速さにカメラを向けながら思わず後ずさり( ̄Д ̄;ノ)ノ

以前から鳩に囲まれたり、にわとりに囲まれたり、鯉が集まってきたり、
クジャクに羽広げて求愛?されたり・・・
昔から動物が寄ってくる体質の私(^-^;) 
今回は亀、縁起が良い♪(としよう)




松と桜


場所を移動して、こちらは近所のお寺。
松と桜。VIVA日本☆



つぼみが可愛い


枝によっては蕾もあって、なんとも可愛い♪
午後は風が強くなってきて、揺れて揺れて写真が撮りにくかった。




ラストはいつもの川沿い。


いつもの川沿い


咲き過ぎ(笑)

橋の上から撮影してるんだけど、奥の橋の向こうにも桜、
背中側にも桜がどどーんと咲いています。



桜とお月様


上の写真を寄ってみると・・・お月様(*^-^*)
良いねぇ~♪

今日から暫く曇り空が続く予報。
天気の良い日に見に行けて良かった♪



~・ おまけ ・~
31にも行きましたよー♪
いちごみるくとストロベリーショートケーキ うまっ♪ 

クリックありがとう♪

↑クリックしていただけたら嬉しいです♪↑
人気ブログランキング(別窓で開きます)



花&植物 | Comments(4) | Trackbacks(-)

☆ 暑中お見舞い申し上げます ☆

暑中お見舞い申し上げます






これは春先に、街頭で配っていた種をもらってきて
適当~にプランターに撒いといたら いつのまにか出てきた花です(^-^)

今ではプランターに溢れんばかりに咲いていますが、
何の花だろう?
なんとなくダリア系かな~と思うけど。
花びらがハート型で、八重、もとい、三重四重くらい。
色味だとポーチュラカの仲間にも見えるかな?

ご存知の方はぜひ教えてください☆
色とりどりで可愛いからお気に入りなんです( *´艸`)





こちらは、先日咲いた涼しげなサボテンの花です







咲いてから少し時間が経って、しぼんできちゃった時の写真です。

このサボ子、放っておくだけなのに まぁ良く咲く良く咲く♪
きっと“月下美人”と呼んでるから、その気になってるのかも(笑)
褒められると伸びる子なのね(^m^〃)




よく見ると足下に、毛の生えた小さな松ぼっくりみたいなのがニョキッ。





あちこちについてるんだけど。
蕾?まさか。種?でもないか。





ニキビだったりして(笑) お年頃かっ\( ̄ -  ̄ )


このけむくじゃらが、やがて金の卵になって
中からイケメン(働き者で正直で爽やかだけど筋肉質 朗らかで健康でお年寄りや子供や動物や私に優しくて 思いやりがあって整理整頓が得意で力持ち・・・以下略。)

が出てきたらいいなぁ




リンリ~ン♪




・・・さてっ とっ。(笑)
毎日あっっっっっつい日が続きますが、
溶けだす脳に気をつけつつ、
皆様どうぞ楽しい夏をお過ごしくださいませ(*^-^*)



↓応援クリックしていただけたら嬉しいです

 
がんばる☆
遊びに来てくれてどうもありがとう♪
あなたのおかげで更新できます(*^-^*)

(別窓で開きます)



最近読んだ本 「虹の岬の喫茶店」 森沢明夫著  幻冬舎
久し振りに良い本に巡り合えました♪
景色の美しさも素敵で、ホロリとくる所もあって。おすすめですヽ(^-^ )

花&植物 | Comments(4) | Trackbacks(-)
