Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ビーズ・イヤリング
CATEGORY ≫ ビーズ・イヤリング
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リボンモチーフのイヤリング

ふと思い立って作ったイヤリングです






むかーしむかしその昔に購入していたリボンパーツが出てきたので、
シンプルなイヤリングでも作ろっかな、と思い立って。


シルバーというよりもグレー感が強いから
なんとなく手が出せなかったお蔵入りパーツ。

でも実際耳に着けてみると、意外とイケるじゃ~ん(笑)
いい大人な私でも、色が落ち着いてるから大丈夫そう♪
在庫減らしにもなったし一石二鳥♪


ビーズいじってたらこっちの方が楽しくなっちゃった。
洋裁欲が薄れる前にミシンかけなきゃ~


・・・それにしても地味な画が続くなぁ、このブログr( ̄_ ̄;)




遊びに来てくれてどうもありがとう♪
 応援クリックに感謝☆

↑クリックしていただけたら嬉しいです♪↑
人気ブログランキング(別窓で開きます)




クリスマス☆イヤリング

久し振りにアクセサリーでも作ろうかと、引き出しをガサゴソしていたら
数年前に買った可愛いチャームが出てきたので、
イヤリングを作りました






雪の結晶とトナカイ

トナカイ、くたっとしてるけどその脚で走れるか?(笑)

実はこれ、ダ〇ソーのものでセットで105円。すごいな、100均w(゚o゚*)w

淡水パール一粒を加えただけのシンプルイヤリング。
大人だけどちょっぴり遊び心があっても楽しいじゃない?(*^-^*)


明日は数か月ぶりに美容院(埼玉県内)へ行きます。
新しいお店はいつも緊張するんですよね~
実は、9年間お世話になった美容師さん(都内)がお辞めになったので、
去年から美容院ジプシーなのです。
前回、前髪を眉の横の長さで切られて泣く思いをしたから(やっと伸びたの;)
今度はきちんと希望を伝えようと思います。(苦手・・・)
がんばるぞ~~




遊びに来てくれてどうもありがとう♪
 もうすぐクリスマス♪

↑画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪
 人気ブログランキング(別窓で開きます)


さわやか色のイヤリング

こんばんは!お元気ですかヾ(*'-'*)
私は相変わらずバタバタと もがくわりには前に進んでいないような、

壁┃ (※イメージです)

そんな毎日を過ごしております~




先日、気分転換にイヤリングを作りました♪





画像ではラベンダー色のように写っているクリスタライズは、
実際は薄い水色です。
光の加減でしょうか~。もっと綺麗な色なんだけどなー

キラキラ揺れるクロスがお気に入り♪
私にしては珍しいブルー系(在庫整理を兼ねてるというのは内緒ww)


着け心地はとても軽くてノンストレス。
飽きたら違うパーツを足してもいいかもしれない♪

今度はお揃いのネックレスも作りたいな~
(今月もう10日経ってるよ~~~汗)




          クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪         
   ♪♪♪ 応援ポチに感謝しています♪♪♪
             (別窓で開きます)

  

イヤリングの修理

数日前から家族の風邪がうつって軽く風邪気味でしたが
すっかり治ったのでハンドメイド開始です



少し前に、母のお友達からイヤリングの修理を頼まれていました。
イヤリングの金具部分と、シャワー台のお皿の部分が
取れてしまったということで、購入したお店に依頼したら断られたとのこと。
私にできるかなーと思いつつ、新しくシャワー台を買ってきました






そっとワイヤーを切って分解。(ここまでは先週の事です)

げ。1ミリ大きいよ、このシャワー台( ̄∇ ̄;) (ここからは今日の事です)
用意した金具のサイズが違ったのでドキドキしつつ・・・






完成~♪

ゴチャゴチャしててわかりにくいかな?





自立してもらって撮り直していたら曇ってしまいました;

既成のアクセサリーの修理は、あまりやったことがないので
無事に元通りに直せるか心配でしたが
私にもできました♪よかった~



*.....*.....*.....* 追記 *.....*.....*.....*





台紙を作って透明OPPフィルムの袋に入れてお渡しです(*^-^*)

裏側にドミット芯を二つ折りにしてイヤリングに挟みました。
ハリネズミ柄のマステ、イヤリングの雰囲気にそぐわなくね?
写真撮ってからセルフツッコミ(汗)
しかもレーススタンプの端っこ繋がってないし( ̄_ ̄;) いい加減な性格なんだからもう~



           Trick or 人気ブログランキングへ Click?  
          ・・・・ま、いっか♪ヾ(>▽<)o

      *お手数ですがポチッとよろしくお願いします*


乙女色なイヤリング

ここ数日、なんだかハンドメイド気分に乗れなくて、
読書をしたり 花の手入れをしたり
のんびり過ごしておりました

昨日片付けの途中で、前に買ったクリスタライズを発見したのをきっかけに、
久し振りにイヤリングを作りました♪





美味しそうな色~何だろ、ローズヒップティーっぽい?
ピンク系でちょっと乙女ちっく過ぎたかな(^-^;)

・・・恐る恐る着けてみたら、そうでもなかった、ホッ*
合わせる洋服によっても印象が変わるし、
たまにはこういうのもアリかな(* ̄ー ̄)v



アップでドン☆



実物はもう少し濃い色をしています
色違いでモノトーンとか、大人っぽいのもいいかも♪
これはこれで好きな色合いなのでお気に入りでーす


         遊びに来てくれてどうもありがとう!
           クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪         
 ♪*♪ ↑応援クリックしてくださると嬉しいです(*´▽`*)♪*♪


  
