Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 編み物・巻き物
CATEGORY ≫ 編み物・巻き物
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

段染めスヌード出来た♪

2016年初ハンドメイドです♪

段染めプードル毛糸でスヌードを編みました






超簡単 一目ゴム編み






長さは平置きで約76cm(実質は2倍の152cm位)
幅は約18cm
作り目19目






糸はアクリル60% ウール40%の混紡
プードルだから軽くてモッフモフ♪あったか~い

モコモコしてるから、編み目が揃っていなくても
遠目で見れば分からない所がLOVEポイント(笑)






4玉編んで残りはこれだけ
編みあがって母に見せたら気に入ったと言うので、プレゼント。


年末は体調悪くて、数週間手芸が出来なかったから、
作りたい虫がウズウズウズウズ・・・・
一気に編んでスッキリ~☆


今度は何を作ろうっかな~




b-2016-2.jpg

読んだよっ☆と、バナーをクリックしていただけたら
とっても嬉しいです(*^-^*) ♪(別窓で開きます)


携帯・スマホはこちらをクリック人気ブログランキング



イギリスゴム編みのスヌード完成♪

出来ました~






初めて挑戦した、イギリスゴム編み・両面です。
本や動画を見ても編み方がよくわからなくて
はじめは四苦八苦したけれど、
慣れてしまえば難しくなかった。
両面だから厚みが出て、ふっくらふわふわな仕上がり(*≧∪≦)






平置きで約70cmだから、長さはその倍くらい。
前回の記事より8段くらい編んだのに、出来上がり寸法が短くなってる不思議。
幅はおよそ25cm。

毛糸は ダルマ毛糸 手つむぎ風タム糸 col.5 4玉位(残りほんの少し)と
ハマナカ アルパカモヘアフィーヌ グラデーションcol.105 2玉位(残り1/4)
の2本取り。
すごく軽くて暖かくて、これ、いい!(自画自賛)







モヘアのグラデーションが結構はっきり出てる。
お店に単色モヘアの気に入った色がなくて
なんとなくグラデーションを買ったんだけど、
結果オーライ☆かな(^-^)

つなぎ目は最後の1段を普通の一目ゴム編みを編んで、
編み始めの一目ゴム編みの段と突き合わせにして
引き抜きはぎにしました。
レシピがないのに勢いだけで編んだから、
どうやってつないだらいいのか悩んだ~


かかともまだ治ってないのに頚椎痛めて
更に僧帽筋の肉離れまで。(苦笑)
痛みと腫れとしびれに耐えながらも、なんとか編み上げることが出来て
本当に嬉しい~!よく頑張った☆
痛み止めを飲むとぼんやりしちゃって、編み間違いもあったけど
完成すると達成感でいっぱいです

ランラランララ~ン



遊びに来てくれてどうもありがとう♪
 もうすぐクリスマス♪

↑画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪
 人気ブログランキング(別窓で開きます)


応援クリックありがとうポチッと人気ブログランキングへ
(こちらは画面が変わります)

安心してください♪




編んでますよ!(笑)

今およそ143cmで~すもうすぐ♪もうすぐ♪





遊びに来てくれてどうもありがとう♪
   もうすぐクリスマス♪

↑ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
 人気ブログランキング(別窓で開きます)

ふわもこスヌード完成

ふわっふわのスヌード完成~(してました(;^◇^;)ゝ)






フラジール col.141 アクリル85% ナイロン15% 3玉使用
幅 28cm位 長さ繋げる前 90cm位
(背景のベッドパットはスルーしてください;)

4玉編んだんだけど、ボリュームが有り過ぎたので
まるまる1玉分ほどきました(ノ_<。) 勿体な~い






デザインはエクセルで自作の簡単編み図。
解る人が見ればすぐおこせちゃう(と思う)簡単パターン。
接ぐ時にねじって突き合わせています。






バニラジェラートみたい♪
(先日食べたミ○スト○プのモンブランソフトも美味かった♪)

アクリル85%だけど、ふわふわ柔らかくて軽くてあったかい(*^-^*)
冬の敵:静電気はどうかな?今の所大丈夫~
短いから、暑い時に手に持ってもダルダルしなくて良い感じ。

最近はこればっかり使ってまーす




応援クリックに感謝します♪

恋愛運がUPするらしいハートの雲
クリックどうもありがとうございます(*^-^*)
(別窓で開きます)


スヌード編み始めと不思議現象?

早いものでもう11月ですねΣ(゚д゚ノ;)ノ
今年もあと2ヶ月だなんて、ほんまびっくりぽんです(笑)


もこもこ毛糸でスヌードを編み始めました






編み図はいつもの通り、エクセルで自作

毛糸はだいぶ昔に購入したALPSフラジール
ジャンボ8ミリでザクザク編んでま~す




*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*




変な人って思われちゃうかもしれないけど、
一昨日、不思議な事がありました。

(家の中で)部屋を出て階段を降りようとした時に
おでこに 『コツン』 と何かがぶつかったので
びっくりして手で振り払ったけど、何もない。

え?

何度も手で空を切って(振り払って)みたけど
空中の、何もない空間
目でよく見てもなーんもない(昼間 明るい場所)

でもおでこにはプラスチックのようなカタイ物に
ぶつかった感覚が残ってて。

うーん。何だろ(; ̄ー ̄)...

初めての不思議体験。ちょっと気味悪い。
巷で聞く、「真空」ってやつかな?
何だろ~~



応援クリックに感謝します♪

恋愛運がUPするらしいハートの雲
クリックすると良い事あるかも( *´艸`)
(別窓で開きます)
