Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 羊毛フェルト刺繍
CATEGORY ≫ 羊毛フェルト刺繍
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めての羊毛フェルト刺繍

以前から興味があった羊毛フェルト刺繍に
トライしてみました






生まれて初めて刺した羊毛
・・・ぐちゃぐちゃ(笑)

羊毛を専用の針で刺すだけの単純作業なのに
むっずかしーなっしー!(←大丈夫か?)

「線」も、「面」も思うようにはいかなくて
取り憑かれたかのように、ザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザク
ザクザクザクザクザクザクザクザクザクザク・・・・・・(お母さん怖いよー)
なんとか埋めましたε=( ̄。 ̄;)

ちなみに図案は花笑オリジナルと言う名の落書きで、
自然に消えるタイプのチャコペンで、布に直描き。
殆ど刺しながら形にしていったようなものづ(づってなんだ)






裏から見ると、もふぁもふぁ~。
こっちの方が個人的に好みかも♪

始めにワンピースを刺して、その後まわりに小物を撒き散らした、
私なりに一生懸命なデザイン。
女の子っぽくしようと、必死の努力がうかがわれます(笑)

図書館で借りた本には、この後石鹸水でフェルト化するとあったので、
泡立ててゆすいで乾かして・・・・・






どん。




↑端折り過ぎ。(料理番組か)
途中、写真撮らなかった~

え~と、ご覧のとおりビーズ刺繍したり、ふちどりしたり
ピアスをと思ったけどやぱり靴~になったり
スタンに着せてみたり色々やりました






アップにするとひどい縫い目r( ̄_ ̄;)
当ブログおすすめの、“出来るだけ薄目”でご覧くださいませ*

パラソルがつぶれたボーリングのピンか!?とか、
帽子がピンクのザク豆腐か!?とか、
スタンの脚折れてない?とか、
ツッコんでいただけたら嬉しいです(笑)


折角なので、これを使って何かに仕立てようかな



遊びに来てくれてどうもありがとう♪
 応援クリックに感謝☆

↑クリックしていただけたら嬉しいです♪↑
人気ブログランキング(別窓で開きます)


