Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 雑貨
CATEGORY ≫ 雑貨
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リアルファーのバッグチャーム

12月も早一週間が過ぎ
いつもながら時間のなさに慄き
今更スピードアップを目指してみるけど
のんびりな性格は変わらず・・・
~♪ それが あなったの~ 良いと・こ・ろ ♪~
(古っ 解る人いるかな) 




・・・壊れ気味です。
では、少し前に作ったバッグチャーム
行ってみましょう!







☆は3coinsのピアスを分解したもの
ハートの鍵?はセリアのチャーム

長過ぎたホルダーチェーンは少しカットして
グランプレールで見つけた
リアルファーポンポンをつけて







こういうの、流行ってるよね♪
売ってるのは高いから自作で節約。
手芸好きでよかった(笑)

ジム用バッグに装着していま~す






遊びに来てくれてどうもありがとう♪
 もうすぐクリスマス♪

↑見たよっと画像をポチッとしていただけたら嬉しいです♪

応援クリックありがとうポチッと人気ブログランキング

雑貨 | Comments(2) | Trackbacks(-)

リメイク☆しめ縄飾り

あっという間に大晦日を迎えました。
皆様にとって2013年はどんな一年でしたか*

今朝まで今日は30日だとばかり思っていた とぼけた私( ̄ェ ̄;)
全く相変わらずだな~と一年を反省。。。
(忙しかったから日にちを忘れてただけなんだっ と言い訳;)
確か今年の目標は“のんびりを直すこと”だったはずなのに
目標達成は来年に見送りです~(;^◇^;)ゝ



あっでもしめ縄飾りは27日に作りましたヨ( ̄- ̄)ノ
こちらです~






今年はケチって本体は100均の物。
物足りなかったのでちょこっと付け足してリメイクしました♪







①朱赤と金のコード2本取りでリボン結び(グルー接着)
②お供え餅などに乗せるプラスチックの橙(グルー接着)
③プリフラ材料の中から松ぼっくり(ワイヤー固定)






④縮緬と手芸綿で玉コロを作ってワイヤーに刺して
 花餅に見立てて(ワイヤー固定)
⑤裏白が貧相だったので千代紙で応援(糊接着)



本体を少し分解して、隙間を作って強引にグルー付けしたら
水引鶴さんの首がっ↓






バタついてるみたいになっちゃった( ̄ェ ̄;) あはは、まいっか。

仕上がりは豪華とは言えないけど、
作っている間の1時間半は、とても静かで有意義な時間でした*



私の2013年を一文字で記すなら「忙」。
本当に本当に忙しかった~~
来年はもっとゆったりと過ごせるようにしたいと思います。
ハンドメイド時間も長く作るようにして、色々と挑戦したいな~


最後に Chi cerca trova!へ遊びに来てくださった皆様へ、
どうもありがとうございました(*^-^*)
楽しいコメントを残してくださった皆様、
本当にどうもありがとうございました(*≧∇≦)/
また来年、元気にお会いできると嬉しいです♪

それでは 良いお年をお迎えくださいね

花笑



遊びに来てくれてどうもありがとう♪
 どうもありがとう☆
↑クリックしていただけたら嬉しいです♪↑
人気ブログランキング(別窓で開きます)


雑貨 | Comments(0) | Trackbacks(-)

クラフトパンチ☆

あ″っちいぃ~~~
埼玉は今日も35℃の予報・・・ε=( ̄。 ̄;)早く涼しくならないかな~



さて、今日はちょこっとずつ買いためたクラフトパンチをご紹介します





今年の冬に初めて買ったのが、上段の呉竹のもの。(光っててよく見えない;)
その後100円ショップでも発見してゲット☆

こういうのって、何を作ろうって考えてるのが楽しいんですよね~
無駄にパンチして『おお~☆』って一人で感動してみたり(笑)
イ・・・インドアすぎる・・・(=ω=;)

何か作ってみようかなー



・・・・




遊びに来てくれてどうもありがとう♪
 どうもありがとう☆
↑クリックしていただけたら嬉しいです♪↑
人気ブログランキング(別窓で開きます)

雑貨 | Comments(2) | Trackbacks(-)
