Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 雑記
CATEGORY ≫ 雑記
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

目指すは、ほんのりムキムキ

毎月測定しているinbody
一年経ってもタンパク質とミネラルの数値が
不足のまま一向に改善されない。
うーむ。食べてるんだけど。

骨格筋量も標準以下。
唯一標準範囲なのは体脂肪という
トホホな私。
ケーキは月2個までって守ってるんだけどな。
(・・・アイスか?原因はアイスなのか?)


そもそも一日当たり85g以上のタンパク質を摂取なんて
元々小食な私にはとても難しいのね。
(体重40Kgの人なら80g以上 ←単純計算)

でも理想の筋肉質で健康な体になりたくて
色々調べてみました



そこで、簡単にタンパク質を摂取できる
プロテインを飲もうと決意☆






be LEGEND7種アソートパック
試しに買ってみました(送料込で1490円)









ジムのフロントで販売しているDNSは
試飲ができないから、味重視の私にはちょっと手が出ない。
(飲んでみたいのはマンゴー味)

そこで、プロテインを飲んでいそうな人たちに聞いて回った結果、

一番人気(be LEGENDの中で)は
ベリーベリーベリー
味は酸っぱいです。でもこれ好き。
汗をかいた後は甘いの飲みたくないから
この位すっきりしてる方が続けられる。美味しい。
唯一果汁パウダー入り。夏向きかな?



すっきリンゴも美味しかった。
ベリーより酸味が少なめで飲みやすい。
青リンゴっぽい風味。私は好き。
ベリーと迷う。。



南国パインはミルクパイナップルジュースみたい。
これも人気。少し甘めで美味しい。
水だけでなく牛乳も混ぜて割るといいかも。
もう少し酸っぱいといいな。



キャラメル珈琲はそのまんまの味。
若干アーモンドっぽい香りがして
好き嫌いが別れるかも。(個人的感想)
これはとても甘いです。粉末コーヒー混ぜたい。
飲んだ後 暫く口の中に香りが残りました。



そんなバナナは激甘。私には無理でした。
もともとバナナがあまり好きじゃないからこれはパス。
豆乳で割ったら美味しいかもしれない。



激うまチョコは ミロっぽいかんじ。
そこまで美味しいかな~?という印象。
チョコと言うよりココア寄りかな。
甘いです。



ナチュラルは 千歳飴っぽいかんじかな。
一番期待してなかったんだけど、美味しい!
甘いフレーバーの中では、これが一番好き。
水と牛乳を半々で作ったら美味しかった~


1㎏でナチュラル2600円 他3100円(税込・送料別)

以前飲んだ事のあるウィ○ーのココア味は
甘くてプロテイン臭が強くて
一袋飲むの大変だったけど、
(だからプロテイン摂取は避けていた)
このシリーズは全然臭くなくて美味しいです♪




パッケージのお兄さん





挑発的な目ですww

こんなムキムキにはなれないけど(なりたくないけど)
ちょいムキ位を目指そうかと♪
タンパク質って、髪にも良いし
総合的に健康になれたらいいなと思っています
もちろん飲んだだけじゃだめで、
しっかりトレーニングしないとねpandaani119.gif(←イメージです)



因みに、よくジムでお話をするお父さん(70歳位?)
胸板厚くてムッキムキです!
先日もトレーナーさんに
「どこまで成長するんですか」って言われてたww

私も二の腕とお腹を引き締めて
早くほんのりムキムキ筋肉質になりたいな





読んだよっ☆と、バナーをクリックしていただけたら
とっても嬉しいです(*^-^*) ♪

雑記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

やっと復活。。。

1週間ほど前。。。

今年もあとわずか
ああ、なんて楽しいクリスマスイブ♪
幸せだなぁ~・・・



数時間後・・・

ものすごい胃の痛みと吐き気に襲われて
夜中に



39.1度の熱でぶっ倒れましたっ


ウイルスによる感染性胃腸炎。
一睡も出来ず、体中の痛みと吐き気と腹痛で唸ってました


次の日の晩に40度の高値更新



3日間の断食と点滴。
経験したことのない、重力。


インフルエンザで38度台の熱を出したことはあるけど、
40度って生まれて初めて。
世界が違うんだなー(笑)

食中毒の時もそうだったけど、私は上にも下にも出なくて
お腹の中で菌を培養しちゃうタイプ。
出ちゃえば楽になるんだけどねぇ~って病院でも言われました。
(出たら出たで苦しいような?)


熱が下がってきても胃が受け付けなくて、
スプーンで味噌を舐めてました(笑)
やっと昨日、すりつぶした肉じゃがのジャガイモと人参を受け付けてもらえて
おかゆとともに食べました。(赤ちゃんの離乳食程度の分量ですが;)

絶食のせいか、発熱性消耗性疾患のせいなのか、
身体に力がなくなっちゃって
ヘナヘナしています。


今日やっと部屋のクリスマスグッズを片付けました。(30日だよー)
年賀状は明日書く予定です。(がんばれ、じぶん  おー)


食中毒をやってから、ものすごく気をつけていたんですけどね~
手洗いうがいもそうだし、素手で物を食べていなかったし。
同じ物を食べてた家族は何ともないので、
外食が原因なのかなぁ?


まだ胃の調子が戻ってなくて、おかゆしか食べられない。
おせちも届いたのに~
明日お餅が届くのに~
蟹~
いくら~
伊勢海老~





ク~~~~~~~~~~~~ッ

悔しいから元旦までに治すっ

これを読んでいる方も、ノ○ウイルスに感染すると本当に大変なので
くれぐれもお気を付けください。
元気に笑顔でお正月をお迎えしたいですね*

ご挨拶は明日改めて。。。。。



雑記 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ハートが出た!

この間、pinoを食べようと開けたら・・・







ん? なんか いびつ。



・・・んんん???








・・・・・・ハート?


わっ!初めてハートが出たーヽ(*゚∀゚*)ノ
つぶれてんのかと思った。 (←もっと夢を持とうよ)


は何度か出た事あったけど、は初めてで嬉しい~


ピックを刺す気になれなくて、お箸で食べました(笑)

ハートもいいけど、個人的には唇のpinoが出たら、超びっくりすると思う。
森永乳業さん、ぜひ☆




余談だけど、先日のケアセラバームですが、
数日は肌の調子が良かったけど、使い続けていたら油焼け?のように
なってきてしまい、顏への使用をやめました。
難しいなぁ~
またdプログラムに戻そうかな(´-ω-`)



応援クリックに感謝します♪

恋愛運がUPするらしいハートの雲
クリックすると良い事あるかも( *´艸`)
(別窓で開きます)

雑記 | Comments(2) | Trackbacks(-)

左利きのマウスポインタ

唐突ですが、私は左利き寄りの両利きです
解りやすく言うと、字は右手で書くけどお箸は左手。
スノボはグーフィー。テニスは右、卓球は左、バスケも左。
ボーリングは両方、と、ちょっとややこしい(笑)

友達にも左利きが何人かいるし、
家族・親族も含めると結構な人数だから、
普通に溶け込んでいる(?)というか、昔と違って指摘されることなく
ナチュラルに生息しています(笑)

でも、日常生活の中では不便を感じることが多々あって、
特にPC作業。最も不便なのが、マウスポインタ。
これは深刻です(ノД`)

マウスは左利き設定にしてあるんだけど、
ポインタの向きが逆で、すっごーーーーーーく違和感を感じていました。
ずーーーーーっと何年もo(T◇T)o (←アホ)


今まで使い辛くて、全然慣れなくてモヤモヤしてたんです。
以前友人に聞いたら、そのまま右手で使ってると言うし、
そんなもんか~と思っていました。


が☆


ふと先日、左利き用マウスポインタで検索したら・・・
あったー!
なんだ、あるんじゃーん!
左利きの方が作ったフリーソフトを発見!
早速DLして設定。



ジャーン☆






矢印が自分の感覚と同じ方向になって、超使い易い~!







手も左手バージョンに♪

今までのストレスがスッキリ☆
もっと早く気付けば良かったよ~
自分、遅いよ、遅すぎるよ~

このお陰でストレスが減り、作業がとってもしやすくなりました(* ̄ー ̄)♪

ソフトを作ってくださった方に感謝感謝です
って、これを会社で設定したらブーブー言われそう(笑)
あくまでも自宅用、いえ、個人用かもね(^-^;)





応援クリックに感謝します♪

恋愛運がUPするらしいハートの雲
クリックすると良い事あるかも( *´艸`)
(別窓で開きます)



暫く載せるのを忘れてたので復活☆
最近読んだ本  「君が笑えば」 小手鞠るい著
雑記 | Comments(2) | Trackbacks(-)

かかとの疲労骨折

記事にするほどでもないんだけれど~
ちょっと踵を疲労骨折してました(´_`;)  

9月からジムに通い始め、歩くためのリハビリをしてたんだけど、
頑張りすぎちゃったみたい。
10月に入ってから痛み出して、靴が合わないのかと思って買い換えたりしてました。
でも数日休むと痛みが引くから、騙しダマシ通ってトレーニングを続けてたら
少しずつ 「ズキッ 痛~っ」 が大きくなってきて ついに、


ビッキッ~~ン いっ痛~~っ! Σ(×□×;) 




疲労骨折ですね~


最初はアキレス腱に違和感があって、
少しずつ痛い範囲が広がって来て、踵が水平方向に痛くなって
内側が腫れてきて、足をつくことができなくなりました。

足の筋力もかなり低下している所へ、踵への衝撃を繰り返した結果、
耐えきれなくなって~という事らしい。

疲労骨折って、バキッと折れたわけじゃなくて
骨に亀裂が入った状態で、マラソンランナーに多いそうな。

ま、大したことなかったから、
安静にしていれば(←無理だけど)一か月位で治るというお言葉通り、
1か月位経ったら随分痛みが減ってきた♪
今はインソールを入れて歩けるようになったよ(^-^)








一番良かったのが、右端のソルボヒールカップ。
幅と厚みがあるからスニーカー用だけど、
庇う方の踵の衝撃も守られて歩きやすい。
人工筋肉とやらが使われていて衝撃を吸収してくれます。

真ん中のは、今の所ソックスの中に入れて室内用にしてます。
薄いけどあるとないとじゃ雲泥の差。

左のは、痛くなる前に買ったブーツに入れる予定。
まだカットしてないから大きいまんま。
高反発だから床からの衝撃が緩和される気がする~


歩けるようになるためにジム通いを始めたのに、
まさかの疲労骨折になろうとは(σ゚∀゚)σ
自分の弱っちさに笑えてきたよ(笑)
友達もウケてた(爆)
頑張りすぎは良くないね、反省。

筋トレをするよりも前に、身体の柔軟性をUPさせた方が
怪我の予防にもなるし、身体の調子も上がりそうな気がする。。。




「普通に歩ける」って幸せな事なのね( ̄  ̄゜)
早く何も意識せずに歩けるようになりたいなぁ。

身体の痛みは辛いけど、自分に今 必要な試練だと思って
頑張って治すぞ~

治った暁にはヒールのある靴を履いてマントを翻して
高らかに笑いながら闊歩したいな♪ (※イメージです 笑)





↓バナーをクリックしてくださると嬉しいです♪

応援クリックに感謝します♪


恋愛運がUPするらしいハートの雲
クリックすると良い事あるかも( *´艸`)♪
(別窓で開きます)




雑記 | Comments(4) | Trackbacks(-)
