Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ リボン刺繍
CATEGORY ≫ リボン刺繍
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ストレートローズステッチA

久し振りにリボン刺繍を再開してみました





ちんまり~(´-ω-`)
これはストレートローズステッチAといいます。
どこか懐かしいかんじのする小花ですね^^






使用しているリボンは木馬社製。
とても繊細なので優しく扱いながら刺していきます




          クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪         
   ♪♪♪ 応援ポチに感謝しています♪♪♪
             (別窓で開きます)

  


リボン刺繍 | Comments(10) | Trackbacks(-)

リボン刺繍のティーコゼー♪

やっと出来ました~
リボン刺繍を施したティーコゼーです(^-^*)/






前回反省していたのがこちら↓




おかしいなぁ、パターン引いた時はちょうど良かったのに(汗)
キルト綿を挟む所でずれちゃったみたいです。
んん~~~刺繍もっと下だよね~r( ̄_ ̄;)



気を取り直して、リボン刺繍のアップ♪





何か物足りないな~と思い、両面サテンリボンでリボンを作って留めました。
後付けなので裏布にはひびかないように縫ってあります*




そして裏布です




サーモンピンクの柔らかいコットン。ルシアンのものです。
バイアスは手縫いでくるみました。
ミシンだと、私はどうしてもきつく縫えてしまうので、
こだわりの手縫い☆ 時間と手間が掛かった分、納得の仕上がりです

よくよく見ると完璧な縫い目じゃないんだけど、そこは薄目で見ればOK☆






サイズは 幅約26cm 高さ約20cm
500ccポットにちょうど良い大きさです


作ってみて解ったけどティーコゼーって難しい(>_<)
100円Shopでも売ってるし形も単純なのに
いざ作るとずれちゃったりいびつになったり。
プロの縫製はさすがだな~と思いました☆

今回のティーコゼーは自分では良くできたと思うので、
ヨシとしま~す




          応援クリック♪  人気ブログランキングへ  ありがとう♪
      押していただけると励みになります(人*´ω`)♪

      *お手数ですがポチッとよろしくお願いします*

 
リボン刺繍 | Comments(6) | Trackbacks(-)

リボン刺繍のつづきのつづき☆

途中経過その②です





ワンポイント刺繍です。蕾も刺してみました




ここで失敗してしまったことが。。。





中心がずれちゃったミ(ノ;_ _)ノ =3
あと、刺繍する位置が上過ぎてバランスがいまいち。
んーーー(⊃_⊂)気にしなければ何とかなるかなぁ~


何を作っているか もうお解りですね( ´艸`)♪
次は裏布を縫いまーす♪




          応援クリック♪  人気ブログランキングへ  ありがとう♪
      押していただけると励みになります(人*´ω`)♪

      *お手数ですがポチッとよろしくお願いします*


最近読んだ本:君と会えたから・・・・・・ 喜多川 泰著
10代でこの本と出合いたかったなと思いました*
リボン刺繍 | Comments(2) | Trackbacks(-)

リボン刺繍のつづき①

リボン刺繍のつづきです





少しだけ刺繍を増やして、サーモンピンクの布を手縫いでつなぎ、
レースをつけました






ラインがちょこっとカーブしているので伸縮性のあるレースをチョイス
ミシンでつけると強度はあっても凸凹するので、
優しく手縫いしました

今日は冷たい雨が降ってて眠たいな~


お陰様で椎●板も大分良くなってきました。
寝返りの時に痛みで目が覚める事も減り、顎関節も楽になりました♪
先週は祖父の形見の杖をついて外を歩きました(v^-^v)
寒~いのに、プランターの桜草が咲き始めていて感動☆
雪が降っても氷が張ってもたくましく成長している姿に、パワーを感じました。
私もがんばるぞ~



          応援クリック♪  人気ブログランキングへ  ありがとう♪
      押していただけると励みになります(人*´ω`)♪

    *お手数ですがポチッと応援よろしくお願いします*

 
リボン刺繍 | Comments(2) | Trackbacks(-)

~リボン刺繍始めました~

久し振りにリボン刺繍を始めました
ゆっくりゆっくりチクチクしてここまで出来ました♪





ハートの輪郭にバラを咲かせました
どうも私の描くハートは横に広がりがち
もっとキュッと引き締まったハートが理想だけどま、いっか~





こちらは刺し終わった右側





こちらはもう少し足そうかな~と思っている左側


今日は節分の日ですね
子供のころはあちこちの家から声が聞こえたけど、
最近はご近所でもやらなくなってちょっとさみしい。。。
我が家では全部の窓から鬼は外福は内~☆
今年はすごく寒いから早口で(* ̄m ̄)ノ オニソ フクチッ!



          応援クリック♪  人気ブログランキングへ  ありがとう♪
      押していただけると励みになります(*^-^*)♪

      *お手数ですがポチッとよろしくお願いします*

リボン刺繍 | Comments(9) | Trackbacks(-)
