Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ビーズ・雑貨
CATEGORY ≫ ビーズ・雑貨
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シャラシャラ☆ヘアゴムリメイク

何か物足りなかったので、手持ちのパーツをあれこれ付けて
リメイクしました
まだ首を上下に動かし辛いので、正座で超姿勢よく作製~(笑)





足したのは、パール5個、クリスタライズ大小2個、
キラキラパーツ2個です


髪をアップにしなければならくて、でもシュシュは緩んじゃう、
ゴムだけだと可愛くないし という近日訪れる状況を考えての策です。
(どんな状況だ)







キラリ感とボリュームが出た~(≧∇≦) (before写真撮れば良かった;)
揺らすとシャラシャラキラキラ~~♪自己満足~wwwwwww
簡単リメイクでした☆




遊びに来てくれてどうもありがとう♪
 どうもありがとう☆
↑クリックしていただけたら嬉しいです♪↑
人気ブログランキング(別窓で開きます)



ビーズ・雑貨 | Comments(2) | Trackbacks(-)

試しにどんなものかと

手持ちの5本棒針が8号だったので、母に極太毛糸をもらい、
編んでみました。
前からトライしてみたかった編み物、ソックスです






試し編み、しかも途中まで~
かかとの部分が難しくて、編み図の○Vで減らす&増やすができなくて
何度も何度もほどいて、結局二目一度に変えて編んでみました
ゴム編み部分も、細い号数の針で編むという意味がわかりました☆

なーるほど~こういうふうにかかとが出来上がっていくんだと
理解した所で、左手腱鞘炎再発(⊃_⊂)
腱鞘炎って、一度なると何度も繰り返すものなのかしら。
痛みが治まるまで編物はおあずけです


きっと手編みのソックスは暖かいと思うので、
治ったら本番はデザインを考えなくていい
段染め毛糸で編んでみよ~っと♪


         メリー♪  人気ブログランキングへ  クリスマース♪ 
    
     ↑クリックしてくださると更新の励みになります♪
       応援どうもありがとうございます(*´▽`*)

   fine-goods.gif



最近読んだ本:「うつくしい人」 西 加奈子著
 切羽詰まった言葉の数々に、著者を心配したのは初めてかも。
 読んでいて少し窮屈感を覚えました。

ビーズ・雑貨 | Comments(6) | Trackbacks(-)

柄違いのじゃばらカードケース☆

先日のカードケースの姉妹作です(*^-^*)
布は以前作ったぷっくりギャザーポーチと同じものを使いました
(記事はこちらをクリック→





中は・・・よいしょっと





裏布とバイヤスをグリーンにして、じゃばらは表布と同じ花柄です






じゃばら部分は、自分なりに前回のよりも上達したかなと思います
縫い目があまり出ないように、星留めのように縫いました






入れ口の星留め部分です
仕上げアイロンを当てると落ち着くと思います(暑いので省略~)



今回は後ろ側に手まつりでレースを付けました
私なりに精一杯デコったつもり(* ̄m ̄)ノ






本当はもっと可愛くデコりたかったけど、見ての通り、結局シンプルに着地^^;
花ボタンも有り物を付けたのでちょっと大きくて微妙だけど、
そこがポイント☆と言っちゃえばオッケー♪





毎日蒸し暑い日が続いていますね。。。
水分と栄養と睡眠と笑いを充分に摂って、熱中症にならないよう
皆様、どうぞご自愛くださいねic_cp07.gif



          ウキウキ♪  人気ブログランキングへ  ランランラン♪
     押していただけると励みになります(人*´ω`)♪

 
ビーズ・雑貨 | Comments(4) | Trackbacks(-)

キラキラ☆サンキャッチャー

雑貨屋さんで見かけて、作れそうだなと思い
早速作ってみました♪





花笑風サンキャッチャー※です(*'ー'*)ノ
(※なにやら窓辺に飾るとキラキラ光るというシロモノ)
長さは45cm位 クリスタライズとチェーンを適当に繋げてみました
「透明・長い・ガラス」であればいいんでしょ~位の知識の元、
初めて作りました(*´艸`)






テグスで編んだ輪の中には、揺れる★がキラリ



所で、サンキャッチャーって言うけれど、
どうサンをキャッチするんだろう?と半信半疑で窓辺にかざしたら

・・・全然光らなーい(∋_∈)
なーんだつまんないのとそのまま放置。。。

忘れた頃に布団を干そうと窓を開けたら・・・





光ってるー!!o(*≧◇≦)o″





眩しい~♪″

壁も床も家具もキラキラがいっぱい(≧∇≦)

想像したよりも遥かにキラキラしていて驚きました
乱反射っぽいところが私らしい(笑)

光らなかったのは、部屋の窓が切子のような模様が入っているので
光が直接当たらなかったからみたいです

太陽の光がたくさん部屋の中に入ってきてキラキラ☆
これって大成功ってこと?!v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v
なんだか楽しくなってきた~♪


     応援ポチに感謝しています(*^-^*)♪

          クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪        
 
ビーズ・雑貨 | Comments(6) | Trackbacks(-)

パステル*リボン刺繍途中経過。。。

布の整理をしていたら、ほんの少しやる気の芽が出たので(笑)、
ハンドメイドを再開しました^^
今日は、バラのリボン刺繍の部分を見てやってください





今これを含めて、手縫いでちくちく あるものを作っています
刺繍の次に苦手なあんちくしょうに、手を出してしまいました(笑)
スローペースですが、がんばりま~す♪



          クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪         
   ♪♪♪ 応援ポチに感謝しています♪♪♪


  
ビーズ・雑貨 | Comments(2) | Trackbacks(-)
