Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2008年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 天然石を使ったもの
CATEGORY ≫ 天然石を使ったもの
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

余った材料で☆

オリンピックが終わっちゃいましたね~
自分が選手として戦ったかのように、力の入る種目ばかりでした。
本人かっ!?というくらいTVを観ながら雄叫びしたし(笑)、
真似もいっぱいしました(母と揃って 笑)。
もちろん感動していっぱい泣いたしね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
また4年後を楽しみにしたいと思います♪皆さん、お疲れ様でした☆



さて、頼まれたさざれ石のネックレスで余った材料で作りました。
母用のネックレスです。(またネックレス?って言わないで~)





アマゾナイトの量が少なくて、色も形もイマイチなものばかり残っていたので、
中心に128面カット水晶を合わせて目線をこちらに
(水晶は真ん中の大きいものと、丸い形のを6個使用)

水晶がちょこっと重みがあるので、他のパーツは
マザーオブパールとクリスタライズと丸小ビーズ。長さは約42.5cm+アジャスター。
透明なパーツを合わせて涼しげな雰囲気で。
石がイマイチなの、うまくごまかせてるかな??



ごまかし第2弾




・・・・・金色???

銀色のボールチップがなくて金色で代用、というのはナイショ( ̄m ̄〃)
ほら、後姿のポイントになっていいじゃない (なるのか?)
キラッと光ってあらすてきー(棒読み)






正面から見たら誰も気付かないって( ̄ー+ ̄)
そろそろ自分のも作りたいな~♪



       応援クリック♪  人気ブログランキングへ  ありがとう♪
 
    押していただけると大変嬉しゅうございます(*^-^*)♪

さざれ石のネックレス

暑中お見舞い申し上げます

日向では40度を超すモーレツな暑さですが、
夏バテしないよう、水分摂って乗り切りましょう(=´ー`)ノ


さて、さざれ石のネックレス、さらに二種類です





これはグリーンアベンチュリンという石です。
私はお店で初めて知りました。
本当はペリドットが欲しかったんだけど、良い粒じゃなかったので
こちらをチョイス☆





実際はもう少し濃い緑色で、なかなか綺麗な石です*






こちらはアマゾナイト。夏らしいさわやかな色合いで、私も好みです
シェルとクリスタライズを合わせました。





残った石でイヤリングも。
シャワー台付きイヤリング金具に、テグスでぐるぐると。
ガーネットでも作ったんだけど、写真撮るのを忘れました;






石を大、小、中の大、中の小に分けてから作るので、
すごく時間が掛かって肩が凝っちゃった。
一日1本、四日で4本。少しずつデザインを変えてみたりして。

一番重みのかかる首に当たる部分には、痛くないように
小さくても丸みを帯びた石を選んだりして。ちょっとした配慮も隠れています*

母世代用なので、見た目のウキウキ感はあまりないけれど、
久し振りのビーズ作りはとっても楽しかったー♪
おかげさまで全部お嫁に行きました☆(私は売れ残ってますけどー



       応援クリック♪  人気ブログランキングへ  ありがとう♪
 
     押していただけると嬉しゅうございます(*^-^*)♪


久し振りにネックレス。

こんにちは*ご無沙汰しておりますが、お元気ですか
ひと月以上更新しなかったのは初めてです(´ω`;)ゞ
ご心配いただいたブロ友さん、すみません&ありがとうございました
何から書き始めたらいいか考えると迷子になりそうなので、唐突に近況などを。

最近、ひどい喉風邪を引きまして、治ったかな、と思いきやダウン。
を繰り返し、10日間ほど寝込んでおりました。
一時はス○ムクラブの真栄田さんのような声になり、
自分で自分に爆ウケするという日々が続いていました(笑)


その前はSALEに走り、私にしては珍しく沢山買い物をしました。
何でしょう、雰囲気にのまれたというか、SALEに潜む魔物にやられたというか・・・
買っても買ってもまだ欲しいー☆
そして買い物熱が冷めると、なぜ故これをチョイスしたんだ?というものもあったりして。
でも夏って楽しいですね♪(雑なまとめ方。笑)

その他、祖母の家にプレゼントを届けに行ったり、花の写真を撮りに行ったり、
洗車したり、木材にやすりをかけたり、手芸屋さんを徘徊したり・・・
とまぁ、忙しい夏を送っている花笑ですヾ(*'-'*)



さて。ハンドメイドの話をば。
最近頼まれて作ったネックレスです





(暑くてやる気のない写真;)
赤紫の方はガーネット、黒っぽい方はスモーキークォーツです。
さざれ石・1連・夏服に合うような、というご希望でした。
サイズは長さ約42~43cm。
シンプルだけどおばさまには人気のさざれ石ネックレスです^^



おまけのトマト



うちの小さな庭で採れたトマトたち。
今年は甘味が強くてとても美味しいです♪
ナスときゅうりも採れたんだけど、ビジュアル的に残念なので
割愛させていただきました☆





トマトジュースは好きじゃないけど、トマトソースは大好きな花笑。
トマトとお豆腐で猛暑を乗り切ろう~(*^-^*)


         応援クリック♪  人気ブログランキングへ  ありがとう♪
 

    押していただけると嬉しゅうございます(*^-^*)♪

ペリドットのネックレス*

先日のカーネリアンを選んだ時に、一緒に購入したペリドット
母が気に入っ てしまっ たので、買い足してネックレスにしました






<サイズ 約45cm金具含む、+アジャスター5cm>

変形クリスタライズやビーズボールなどを合わせてみましたが、
イマイチだったので、母の希望通りシンプルに

大中小に分けて、首側に小さい石~胸元にかけて大きい石を配列
サザレなので、大きくても8mm位です




母の好きなロンデルは、6つ使いました
他に、丸大ビーズとチェコガラスビーズを所々に♪




マスカット味?美味しそう~~~
(画像の一部を加工しています)




サザレ石は軽いので、肩凝りの心配もない♪と
気に入ってくれました^^
花笑のブレスレットを作る予定だったペリドットですが、
母のカジュアルネックレスに相成りました~(;´▽`A``



お。そう言えば♪
昨日、埼玉の大きなAEONのビーズ屋さんと手芸屋さんに行ったのですが、
ビーズを選んでいたら、背後で何やらイベントが始まりました。
パネルで見えなかったので、お会計の後、人だかりへ混ざりに行ったら、
アリナミンのCMソングの『Sonar Pocket』さんがライブをしていました~♪

すごい盛り上がり
私も皆さんに混ざって、ノリノリv(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v
CM曲(あなたのうた)を含め、何曲か堪能して、とーっても楽しかったです
私はJ-POPはあまり聴かないのですが、
もっと聴きたいと思わせるアーティストの皆さんでした☆

たまたまその時間にビーズ屋さんにいて、思いがけず素敵なライブを観られて、
超ラッキーでしたv('▽^*)♪


         遊びに来てくれてどうもありがとう!
           クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪         
 ♪*♪ ↑応援クリックしてくださると嬉しいです(*´▽`*)♪*♪


  

カーネリアンのブレスレット

今まで、天然石は重いと思っていたので、素通りしていましたが、
コレ♪見つけました~花笑好みの軽い天然石




さ~ざ~れ~ い~し~の~ い~わ~お~と~・・・君が代かゞ( ̄∇ ̄;)
そうです、サザレ石ですヽ(*'-^*)。
これは軽い~♪超さざれてるので(笑)、(←細かいという意味デス)
石だけど重さも違和感もありません




オール天然石は照れるので、クリスタライズ(4mm)を少し配置

色が薄くて小さいかな?と思いつつ、やっぱり自然の石は綺麗~~
(染めです。なんてオチ、ないよね(;^_^A )
きっとチープな方だと思いますが、ビギナーなのでちょうど良い♪





好き好きオレンジ♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ おまけ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


昨日の夕方、スーパーに行った帰りに見た虹です
(走行中の車の中から携帯で撮影)



虹を見るなんて久し振り! ラッキー☆ヾ(≧∇≦)ノ"
なんか良いことありそう♪(幸運の波に乗る、の図^^)


         遊びに来てくれてどうもありがとう!
           クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪         
 ♪*♪ ↑応援クリックしてくださると嬉しいです(^-^)*♪*♪


  
