Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ビーズ・刺繍
CATEGORY ≫ ビーズ・刺繍
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

途中経過(サテン&レース)と・・・

白いサテンにレースをのせて、ほんのりビーズ刺繍をしています





着地点は、ビーズ刺繍がメインではなくて別の物 f ^ ^*)
ちくちく少しずつ縫っています
珍しく手縫いなので、出来上がりはちょっと先になりそう。。。
飽きてポイッとしないよう、ガンバリマース( ̄0 ̄)/


                



前回のあみねこ花笑が持っていたのはコチラです↓





ミニチュアのストラップでした~


         遊びに来てくれてどうもありがとう!
           クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪         
 ♪*♪ ↑応援クリックしてくださると嬉しいです(*´▽`*)♪*♪


  

ビーズ・刺繍 | Comments(6) | Trackbacks(-)

真冬の雪ポーチ*



出来た~♪


フェルトにスパンコールで雪の結晶を刺繍したものを
ポーチに仕立てました(←ゼンゼンひねり無し ミ(ノ;_ _)ノ =3)






サイズは大体 幅16cm 高さ11cm マチ4cm
花笑にしては珍しく、ファスナーを手縫いでちくちく☆
返し縫い+星止め+千鳥がけ で、手イタタタ(ノ_< ;)
フェルトなので、肌触りが柔らかくて気持ち良い~♪ホワホワ






内側は大きめポケットがひとつと、指輪入れ
手を洗う時に、はずした指輪が迷子になるので付けました
スナップ付きなので、なくす心配がありません♪


いつもとは違った作り方に挑戦しましたが、
バイヤスを作ったり、手縫いでファスナーを付けるのが難しくて、
ビーズ刺繍の何倍も時間がかかってしまいました(_△_;)

しかもな~んかな~。。。



薄々感じてた違和感が少しずつ大きくなり始め、
見れば見るほど何かが足りないような・・・
う~ん。。。




ひょっ!ひらめいた☆!






スパンコールを足してみました~
うん☆この方が雪の結晶っぽくて好きーヾ(* ̄▽ ̄)ノ♪♪



   人気ブログランキング  にほんブログ村


   ↑クリックしてくださると、作る励みになります♪
     応援どうもありがとうございます(*´▽`*)


 

*雪の結晶のビーズ刺繍*

久し振りにビーズ刺繍をしました♪
雪の結晶です(*´▽`*)





なんかギンギンギラギラ☆みなぎってる?(笑)
土台はウール60%混の国産フェルト。糸はポリエステルのグレー。
白糸の方が良かったかなー
デザインは下書き無しの一発勝負六角形ならOK,OK( ̄  ̄)¥
適当な性格なので、一番右なんてクモの巣みたいになっちゃいましたorz

写真を撮ったときに、赤いニットを着ていたので
雪が赤みかかってるのはご愛嬌^^;
周りの丸小ビーズは、もっと少ないか無くても良かったかな。

さーて。ここから何に仕立てようかな~



                    



御礼参りに行って来ました♪(歩けるようになったお礼デス^^)





(門の内側から撮影)
30分も歩けるようになったのは・・・
神様のお陰、仏様のお陰、両親のお陰、励ましてくれた友達のお陰、
湿布をくれた祖母のお陰、温かい言葉をくださったあなたのお陰・・・
支えてくれた全ての人に、心からどうもありがとうございました(*´▽`*)!
今度は皆様に嬉しい事がありますように*

これからも少しずつ乗り越えて行けるよう、頑張りマース




   人気ブログランキング  にほんブログ村


   ↑クリックしてくださると更新の励みになります♪
     応援どうもありがとうございます(*´▽`*)
      私の2009今年の漢字は「越」です♪


 

おむすび型?ビーズ亀巾着☆

完成していたのにUPするのを忘れていました(^-^;)
亀のビーズ刺繍巾着です
(ショボいので 心の準備をお願いします






ノロノロ・・・もたもた・・・
・・・現在の花笑歩きを表しているかのような(^-^;)



そして・・・・・






何者ぢゃ!?

た、多分、みつばちなんじゃないかな、と思われます
(全国のみつばちさん、お許しを~ 平伏)







紐はこれだけしかなかったので、片方だけ(汗)
コロンとおむすび巾着の出来上がり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ショボショボ~☆





  人気blogランキング にほんブログ村

  * ↑ランキングポチ☆よろしくお願いします *
     応援どうもありがとうございます(^-^)*




初めてのイニシャル刺繍*

カメハメ歌っていたらひらめきました☆
そうだ!刺繍にチャレンジしてみよう!

ちょっと前に図書館で借りた本に載っていた、イニシャル刺繍♪
素敵~*と、刺繍が苦手な花笑は見ているだけでしたが、
亀の時のサテンステッチで、ちょっと調子に乗りました
私にも刺繍、出来るかも☆ o( ̄‐ ̄*) れっつ!


あいにく本には2つしかローマ字が載っていなかったので、
雰囲気を真似して、字体はほぼオリジナル(←早くも無謀)
カメハメハ音頭♪のリズムに乗って、描きました^^♪





サテンステッチは難しいので、アウトラインステッチです
(縫って埋めただけとも・・・(^-^;))





ポイントはこのお花

生まれて初めてレイズドリーフステッチに挑戦☆
糸を渡して葉っぱの形に刺す高度なテクニック(←かなり無謀)
ゆるゆるでいびつだけど、私にしては上出来♪
中心は同系色のビーズで埋めました(2,3,2で丸く)




↑思い切り自画自賛した部分です
ちょっとヘ音記号っぽいカーブがお気に入り♪





ミョミヨ~ン と音がしそうな初めてのイニシャル刺繍(笑)
苦手な刺繍だけど、好きになれそう(*´▽`*)♪


人気blogランキング にほんブログ村

* ↑よかったらポチっとよろしくお願いします *
   応援どうもありがとうございます(^-^)*
