Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2008年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ビーズ・ブローチ
CATEGORY ≫ ビーズ・ブローチ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスタライズのきらきらブローチ*

脱線中のChi cerca trova!。今日はビーズ作品です
母の希望で、ストールに付けるブローチを作りましたヾ(*'-'*)





サイズは直径約3.5cm。
4種類のソロバン型クリスタライズ(ピンク・淡紫・緑・茶色)とパールと
丸大ビーズと極小ビーズを、テグスで土台にぐるぐる付けました。
完成予想図ナシの一発勝負☆

画像だと伝わらないかもしれないけど、かなりキラキラしています♪






テグスの処理の仕方がわからないので、最後はきつく結び、端はビーズに通して
なんとなくおさめました

ワンポイントになる~♪と母も喜んでくれました*
私も 在庫一掃 親孝行できて良かった♪



*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*



以前より読んでいただいている方はご存じのように、
当ブログは亀の速度で進んで行くので“ 亀速上等☆( ̄^ ̄)/ ”と、
サブタイトル?があるのですが(笑)、
おかげ様でこのたび“ 脱線上等☆(o ̄∇ ̄)/ ”も加わることに相成りました!

制作途中でなんとなく飽きて「放置&別作品に着手」の多い私。
(※略「放&着」。読み ホウチャク。「心変わり」に同じ。また、その様。花笑辞典より)
読んでいただいている方には あの後どうなったの?と思われる作品も
度々あるかと思いますが、そこはどうか、花笑さんだからね~ 。。。と
ふんわり雛鳥を包むような優しい気持ちでスルーしていただけると嬉しいです
でもできるだけ完成できるように努力はしまっす( ̄^ ̄)ゝ



            Trick or 人気ブログランキングへ Click?  
         押していただけるととても嬉しいです♪

     *お時間ありましたらポチッとよろしくお願いします*



ふわふわミンクピン♪

ちょこっとラブリーなピンを作ってみました♪




≪サイズ 縦約8.5cm≫
土台はハットピンですが、帽子に着けるのは照れるので
ストールやマフラーにいいかなと思って^^

キラキラ揺れる部分は、スワロ(シルク)と淡水パール♪
女子っぽさ満点です“o( ̄‐ ̄*)




ミンクボールの後ろには ピンクのハートが見え隠れ♪
年甲斐も無く 恥ずかしい~(*ノωノ)*


実はネットで買ったミンクボールが、毛並みが薄くてチョイぶちゃいく。
なんとかしたかった、というのが本音なのですが
ピンに使ったら意外とイケるかも





裏側です
ハットピンなんて使ったことがなかったから
はずしかたが解らなくて、危うく破壊しそうになりました( ̄  ̄;)


女子のファッションの中で、「ふわふわ」と「揺れる」というのが
世の殿方に ポイントが高いらしいと聞きつけた花笑p( ̄  ̄*)ヨッシャ

このハットピン、今季出番あるか!?



*遊びに来てくれてどうもありがとう*
人気ブログランキング にほんブログ村
↑クリックしてもらえると嬉しいです(^-^)*↑

揺れる花ブローチ*

最近はブローチばかりで飽きてまいりましたが
せっかく作ったので記事にしちゃいますp-dance11.gif
も少しお付き合いくださいませf ^ ^*)


*母仕様ブローチ*
(夜撮影なので、キラキラ感は出ずマットな色になってもーた)



<サイズ 直径 約5.5cm 足部分除く>
中心はチェコ大粒、その周りをぐるっとパールと丸大ビーズ、
花びらは丸大ビーズとパール、花びら根元に大きなパール、
ブリッジ部分に丸大ビーズとスワロを使いました

ふふっ そうです。今回は丸大ビーズです(←オトモダチ♪)
揺れるかんじにしてとの希望で、足を付けました





裏側です
シャワー台に丸カンを通すのが難しかった~(≧σ≦)
カンが付いてるシャワー台があるといいなぁ。。。

完成して母に見せると、ものすごく喜んでくれるから
その笑顔をみると“また作ろう♪”と思っちゃって
エンドレス( ̄_ ̄|||)・・・・・

そろそろ自分のアクセ作りたいな~
編み物もしたいな~
な~


人気ブログランキング にほんブログ村
↑クリックしていただけたら嬉しいです(^-^)*↑

青い花のブローチ*

デジイチのことを ガンレフ(!) と呼ぶ母に頼まれた
丸小ビーズブローチ第2弾です^^




前回のブローチの色違いビーズを使った、シンプルバージョン
サイズはちょっと小振りの縦約5.5cm 横4.5cm

実物はもっと深く輝く青色です^^(丸小のくせにきれいなの♪)
作りながら丸小ビーズと格闘し、
今度はワイヤーを引きちぎってしまいました( ̄ェ ̄;)

夜、蛍光灯の下で撮ると丸小ビーズの輝きがでませんが
雰囲気だけでもお届けできれば~♪


人気blog ranking にほんブログ村
↑ポチッとしてくださると嬉しいです(^-^)*
☆ いつもどうもありがとう ☆

お花のブローチ♪

この間、初めて丸小ビーズを使ったブローチを作りました

母に“お花のブローチ作れる?”と言われたのがきっかけで
私の苦手な、すーごく苦手な丸小ビーズに手を出しました
(小さすぎる+細かすぎる=苦手)

デジカメのご機嫌が悪かったのか、色が飛んでますが
実物はもう少し深い色をしています(;´▽`A``
(ぜひ斜に構えてご覧下さい)



≪サイズ 横約6cm 縦5cm≫
外側から順にくるくるとシャワー台にセットしています
1色だと地味なので、途中丸大ビーズを入れてみました
なのでこのデザインでいっぱいいっぱい

花びらの枚数など数える性質(タチ)ではないので(←O型だから)
すいてる所と混んでる所がありますが
細かいとこは見えない聞こえない(; ̄з ̄)~♪




なんと☆下から見ると立体的~
ワイヤーを引っ張る力加減でできた産物です(←偶然かい)
真ん中の部分も適当なので、小さなパールの数が微妙です

奴ら(丸小ビーズ)もなかなか生きが良くて
ワイヤーから一斉に逃げ出すもんだから、時々花笑の雄たけびが
っくぉ~っ!




裏側です
今度はうまく爪を倒すことができました
進歩♪進歩♪
格闘した丸小ビーズも、形になるとかわいく思えたり思えなかったり


こういう粒ビーズのブローチってレトロなかんじかな?
母世代にはアりなんだそうで、気に入ってもらえて良かった♪
親孝行な娘をもってヨカッタね☆ヾ( ̄  ̄ )





☆ ブログランキングに参加しています ☆
 人気blogランキング にほんブログ村
↑クリックしてもらえると嬉しいです(^-^)*↑

いつもどうもありがとうGrazie di cuore*

