Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ プリザーブドフラワー
CATEGORY ≫ プリザーブドフラワー
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プリフラ イエローカーネーション♪

昨日は記録的な大雪を観測した関東地方。
皆様のお住いの地域は大丈夫でしたか。
受験生やお勤め帰りの方は、無事に帰宅できましたか。

私の家では、夜1~2分停電しただけで幸い被害はありませんでした。
こまめに家の前と車の雪かきをしていましたが、
吹雪いていたのであっという間に元通り。
雪って大変。。゙(ノ><)ノ (←雪深い地域の方には笑われちゃいますね)
 
また今度雪の予報が出たら、長靴買っておこうかな~




さてさて~
プリザーブドフラワーアレンジメントです







祖父の妹(ばぁばと呼んでいる)へ贈ろうと思い作りました^^
テーブル中央に置く、360度どこから見ても正面のデザイン。
黄色で元気なビタミンカラー♪と思って選んだんだけど、
なんと黄色いカーネーションの花言葉は「軽蔑、嫉妬(他)」
ええーっ!!(゚ロ゚屮)屮
し、知らなかったことにしよう。。。(=ω=;)



*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*



ちょっとお知らせ
少しの間、ブログ更新をお休みします。
色々とやる事が溜まっていて忙しくなってきたのと、
目の調子があまり良くないので、PCに向かうのが
つらくなってきちゃったので r( ̄_ ̄;)
たぶん視力低下が原因だと思うのでご心配には及びません。
大丈夫です~

時間が出来たらまた再開するつもりなので、
その時はまた遊びに来ていただけたら嬉しいですヾ(*'-'*)




遊びに来てくれてどうもありがとう♪
 応援クリックに感謝☆

↑クリックしていただけたら嬉しいです♪↑
人気ブログランキング(別窓で開きます)


バースデーアレンジメント♪

年末にオーダーいただいたプリザーブドフラワーアレンジメント。
先日無事にお届けできました(*^-^*)






お誕生日のお祝いに、他の物を添えて贈られるそうです。
<高さ 約24㎝>

先様の希望で全体像はお見せできませんが、
華のあるアレンジメントに仕上がったかなと思います( ̄_ ̄*)ゞ

私がフラワーデザインをしていた事を人伝にお知りになり、
これまた人伝にオーダーいただきました。
店頭でもネットでも購入できるプリフラを、
わざわざ無名の私を指名してくださったことに感謝です
ご紹介してくださった方へ感謝☆
大切にお届けしてくださった方にも感謝☆

とても気に入ってもらえて&喜んでもらえてホッとしました*
「また宜しく」という言葉が何より嬉しかったです(/-\*)


人の繋がりを感じたお仕事でした



遊びに来てくれてどうもありがとう♪
 クリックどうもありがとう!

↑クリックしていただけたら嬉しいです♪↑
人気ブログランキング(別窓で開きます)

ビタミンアレンジメント♪

久し振りにプリザーブドフラワーのアレンジメント記事です
ビタミンカラーで作りました♪







庭に咲いた花や実を摘んで、La brocca(水差し)にパサッと入れて
リボンを添えてそのままプレゼント~というイメージ♪
私の作品の中ではブロッカアレンジと呼んでいるシリーズです






オレンジ色のバラは、花びらを一枚一枚開いて満開に。

うーん、久し振りのアレンジメントのせいか少し腕が落ちたかな?と
元フラワーデザイナーとしてプチ反省。
技術やセンスというものは、磨き続けていないと錆びてしまうものなのかもしれない。
何事も共通して、続けるっていうのが大切なのかもね(*^-^*)






(画像大きすぎ~~~;px設定間違えたっ(>_<))

元気にな~れ☆の気持ちを込めてプレゼントしました。
自分のためにってなかなか作る気にならないけど、
誰かのためにだとあっという間に完成するから不思議(笑)



遊びに来てくれてどうもありがとう♪
 どうもありがとう☆
↑クリックしていただけたら嬉しいです♪↑
人気ブログランキング(別窓で開きます)




ちょっとつぶやいちゃうけど、ローソンで売っているらしい冷凍マンゴー。
食べた方はいらっしゃいますか?
私は店舗検索して今の所3軒回って空振り~(ノД`)
一体どこに置いてるのーっ
スーパーで生マンゴーが置かれなくなってきたから、ローソンのをゲットしようと
思っているのにめぐり合えなくて(泣)
もうなくなっちゃったのなかなぁ。。。

お久し振りです☆

こんにちはヾ(*'-'*)久し振りの更新です♪
気付けば桜も開花し、白木蓮もユサユサと揺れ咲いて
いつもの道が春だ春だと華やいでいます♪

相変わらずバタバタした毎日ですが、久し振りのハンドメイド☆
ちょっとしたお礼に作ったお花です。





先様は男性なのでクールなイメージ。
箱から出したバラはつぶれていたので、開いて咲かせてあげました。
紫陽花は、黒と紫とグリーンが混ざったような大人っぽい色合いです。
葉とカスミソウとパールは、シルバーでキリッと辛口に。(←ビールみたい






ガラスの花器の底にはハート型に切った葉を入れました。
本当はホワイトとか色のついたサハラを使うとお洒落なんだけどね^^
もし底が見えた時にサハラの屑が見えるよりはいいかなと~
ラブいメッセージじゃなくてごめんなさい(笑)


久し振りのプリザーブドフラワーはやっぱりすごく楽しいです
またやろうっかなー





          クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪         
   ♪♪♪ 応援ポチに感謝しています♪♪♪
             (別窓で開きます)

  

プリフラ*バスケットアレンジメント♪

先日、友達へのお礼に作りました(*´▽`*)
プリザーブドフラワーのバスケットアレンジメントです





友達のイメージに合うように、春らしい花材を選びました
可憐で淡い白とピンクのバラに、明るく元気なオレンジのミニバラを混ぜて
スターフラワー(ドライ)でお茶目さを表現^^
ポイントに赤いりんごをふたつ♪
優しくて温かい、しかも可愛くてお茶目な友達へ
感謝の気持ちを込めて贈りました☆






照れくさくて本人には言えないけれど、
その友達は、私の人としての目標でもあります。
優しく思いやりがあって、相手の痛みを理解できる。
穏やかで可愛らしいのに、いざという時の素早い決断力と行動力。
控えめで言葉選びも奥ゆかしくて、でもすごくしっかりしてる。

優しさと強さを兼ね備えたすごい人です。
きっと、辛い事や悲しい事を乗り越え、色々な経験を経て
備わったんだろうなと思います。
私もそういう人間になりたいと思うと共に、身近に目標となる人がいるのは
貴重で有り難いなと思います。

友達って「宝」ですよね(*^-^*)

これからも感謝の気持ちを忘れずに
彼女を含め、まわりの友達を大切にしていきたいと思います☆.。.:*・°


     応援クリックしてくださると嬉しいです♪

          クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪        
